かねがね気になっていた銀座の端っこにございますおうどん屋さんに行ってまいりました!

ザ・黒革の手帳的なエリアの銀座グランドホテルの地下に讃岐うどんのお店があったのよ。


DSC00893

なかなか通らないエリアだから全く気付かなかったけれど、とても使い勝手が良さそうなお店だったのでオススメよ~!
訪問したのは早めのディナータイムだったけれど、すでに飲みモードの皆さんで大賑わい!
お食事だけでも大丈夫かしら。。。
と、不安になったけれど快く迎え入れてくださったわ。ほっ。
食事だけしたいけれど呑まないとダメなのかしら。って遠慮しちゃうお店、多いよね。

今回、「お食事だけなんですけれど・・・」とお伺いしたら、誰もいない静かな奥のお座敷にご案内いただき足も伸ばしちゃってゆったり~。

写真入りのメニューには温かいおうどん、冷たいおうどん、ぶっかけ、つけめん、変わり種うどんと見れば見るほど迷ってしまうほど豊富な種類のおうどんがずら~り!

DSC00883

さらに、トッピングもものすっごく揃っていて、本当に迷う!
かすうどんがあるお店って江戸では珍しい気がするの。

で、迷いに迷ってオーダーしたのは、、、
ちょっと変わり種系のトマトつけめん @1145

DSC00854

盛られている器が妙に大きいことには理由がございます。
こちらのお店、通常は1玉のおうどんを3玉まで無料で増やすことができるのよ。
しかも、1.5玉でも可能!
2玉じゃちょっと多いんだけれどな。。。という方、きっと多いわよね。

3玉まで盛り付けられるサイズの器なので洗面器ほどの大きな器に盛られているのでした。
1玉だと見た目がちょっとサミシイけれど、おうどんツヤツヤ~。

DSC00844

ムッチリモチモチしたおうどんをトマトだれにしっかり絡めていただきまーす!

DSC00870

このトマトだれ、トマトの甘みと酸味にチーズのコクがマッチしておいしい!
冬の鍋物シーズンにメニューをチェックした時はコースのみのトマト鍋というのがあって食べてみたいと思っていたのよ。
これ、きっとトマト鍋のベースと一緒よね。

1玉じゃ少ないかなと思ったけれどコシと弾力のあるおうどん、思いのほかに食べ応えがございました。
でも、1.5玉でもよかったかな。

密かにエビやホタテ、お肉に野菜もたっぷりなうどんすきがとてもとても気になっているので、次回はうどんすきでを頂きに伺いとうございます!

そうそう、こちらのお店は日祝も休まず営業しているだけれはなく、平日はなんと明け方4時まで営業。
しかも、全日休憩タイムナシの通し営業!
ランチ難民になりかけてしまったら、是非是非!



ところで、お買い物マラソン、間もなく終了ね。


今回は最近になく控えめなお買い物なのだけれど、、、

実は、スーパーDEAL対象だったのでシルク姐さんのDVDをポチってしまった(笑)


明日ぐらいに届くらしいので楽しみー!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


銀座 うらら
住所 東京都中央区銀座8-6-15 銀座グランドホテルB1 

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


ネット予約でTポイントがザクザク貯まる!




美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。