久しぶりにル ビストロへ。


DSC00619
この時は、歓送迎会シーズン真っただ中の休日前だったのでお店の予約が取れない!取れない!!
本当にに取れない!!!
そんなにこの日にみんな呑むのっ!?と、疑心暗鬼でお店を探したものの検討していたお店全てにフラれて、ハナから諦めていたル・ビストロのお席がポロっと取れたのでありました。

DSC00624

でも、当日はやはり満席。
自分の旅行がEXILEと嵐のライブの日と重なってしまった日のホテル探しって感じだった。


最初はシュワーーーっ!と、したもので乾杯したい!

DSC00625

わたくしはラブリーにミモザにしてみたわ。うふっ。
いや~、席が取れてよかったね。

まずは、キャロットラペ @450。

DSC00632

以前はメニューに目を通すこともなかった野菜メニューからオーダーするなんて、わたくしたちもすっかりヲトナになったわね。遠い目。。。

そして、大好きな鶏白レバーのムース @650

DSC00634

ひとり1スクープずつ食べられちゃう大盤振る舞いサイズ!
でも、このムースを全部食べようとすると、、、パンの量がハンパなく必要。。。
そこは自制しよう。

温かいお料理が食べたかったのでLYB豚のミートソースとじゃがいものグラタン@1000。

DSC00640

そして、LYB豚(ルイビトン)を頼まねばっ!

以前は肩ロースと骨付きロースの2種類だったと思うのだけれど、バラ、スペアリブ、モモ、フィレと種類が増えておりました。
いいねぇ、いいねぇ、世間がぐぐっとガッツリ肉食にシフトしてるものね!

メニューを拝見する限りどの部位も全て2600円の一律料金。
むむーーー、、、バラ肉とフィレが同等ってことはないだろうから量に違いがあるよね。
と、思い最初のオーダー時に店員さんに量を伺ってみたところ、、、

「大体、全て300gになっておりまして、女性の方だと軽めの前菜をオーダーいただければ食べ切れる量かと・・・。」

あ、いや、違うの、違うの。
楽勝よ。食べ切れるか心配で聞いたワケじゃなくて、少なかったらイヤだから聞いたのよ。
300gならひとりでも楽勝よ!

全て同量ならヘルスィ~なフィレ肉にしようかと思ったものの、、、無念の売切れ。
うぅぅぅっ、最初にキープしておくべきだった。
って、ことで肩ロース@2600

DSC00646

久しぶりだね!ルイビ豚ちゃん!

DSC00655

ピンク色のお肌しっとり、相変わらず美味しゅうございました。



ル ビストロ
住所 東京都渋谷区恵比寿1-21-13 BPRレジデンス恵比寿2F
本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。