日曜の夜、羊ちゃんが突然サムギョプサルモードに入ったので、気が変わらないうちに速攻で韓豚屋へ。

DSC02666

久しぶりに行ってみたけれど、銀座がゴーストタウンになりがちな日曜の夜だというのに広い店内、大賑わい。


お通しは小分けパックの韓国のり。

DSC02652

これは、もれなくお弁当用にお持ち帰り。

わたくしはウーロン茶、羊ちゃんはリコピン摂取でトマトカクテルのWトマトタバスコ@500。

DSC02649

飲みやすくて美味しかったらしいけれど、、、この後、すぐザバーーーーーッ!と、こぼして涙目になっておりました。
今年のわたくしたちは、この手の水害に見舞われております。。。

それほどお腹は空いていなかったので軽いツマミのアボカドキムチ 400

DSC02650

コチュジャンベースの甘めの味付けが後を引くね。


さて、お肉!お肉!


サムギョプサル @1380

DSC02655

ん?昔に比べて小さくなった?
でも、韓豚屋のサムギョプサルは庄内豚で美味しいのよね。

タレ味も食べたいのでデジカルビ @1500

DSC02656



以前、エゴマの栄養価について熱く語ったところ、すっかりエゴマ信者となった羊ちゃん。
どうやら、サムギョプサルよりもエゴマが食べたかったらしい。

ところが、、、野菜セットに入っていたエゴマが、、、

DSC02651

まさかの1枚!

もうエゴマが無くなってしまったらしい。。。

ショック過ぎる!
失意の中、お肉の様子を見守ってみる。。。

DSC02658

おっ!いい感じの焼き色が付いてきたね。

うん、うん、いいね、いいね。

DSC02660

溶岩プレートで焼き上げたサムギョプサルとデジカルビのできあがり~。

DSC02662

チーズをからめて食べるチーズサムギョプサルもあったけれどサムギョプサルはシンプルに食べたい!

サクッと〆は冷麺@950で。

DSC02664

冷麺って、それほど好きじゃないけれど、来週は本場の盛岡冷麺を食べに行くわよ~。
うふふふ。


話題の有名店じゃなくても、映えなくっても、予約なしでいつでも入れる手堅く美味しいお店って、ありがたい!



韓豚屋 銀座三丁目店
住所 東京都中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビル2F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただける励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。