オサレなコーヒーショップが軒を連ねる清澄白河。
でも、休日に訪問してみると意外にも江戸下町巡りっぽいご年配の方やご家族連れが多かったりいたします。
ちょうどお昼タイムにウロウロすると深川めしのお店に行列ができていたりして。

この日は、そんな行列を尻目に駅から少し離れたアーティチョークチョコレートへ。

DSC02688


クラフトチョコレート専門店であるアーティチョークチョコレートは、とってもオサレなお店!

DSC02672

ひゃ~!ステキぃぃぃ。と、眺めていると

DSC02676

スタッフちゃんがお味見のトリュフをくださいました。
1箱9粒入りのトリュフはフレーバーも色々と揃っていてカラフルなパッケージなのでプチプレゼントにもぴったり。

DSC02674

買って帰りたかったけれど猛暑の中、1日中持ち歩くには無謀な気がして断念。

タブレットもそれほど大きなサイズではないのでお試し的に購入するにはピッタリ。

DSC02675

お値段も500円前後とお財布にもやさしいのよ~。

でも、本日のわたくしのお目当てはお買い物ではなくてイートイン!
こちらのお店にはパフェがあるのよね。うふふふふ~。

ちょうど季節が入れ替わるギリギリだったので定番のティラミスパフェとベリーのパフェ、オレンジのパフェの3種類も揃っておりました。
ベリーのパフェも魅力的だったけれど、オレンジとチョコの組み合わせが大好きなので、紅茶とオレンジのパフェ @1200

DSC02687

ビヤンネートルのパフェみたいに色々なパーツが組み合わされた魅惑のパフェって感じだわ。

パフェを作ってくださっている間には、セットのカカオティーでほっこり。

DSC02677

このカカオティー、甘さはないけれど確かにチョコレートの味がする!

パフェには、紅茶のアイス、オレンジソース、チョコアイス

DSC02684

その下には、生クリーム、ザクザクとしたチョコサブレ、紅茶のジュレ、最後はまたオレンジのソース。
細いグラスだったけれどどのパーツも味わいがしっかりしているので食べ応えがある!
とても美味しかったので、新メニューになったらまた再訪したいわー。

紅茶のアイスには同じ清澄白河の人気紅茶ショップ ティーポンドの茶葉を使用しているそう。

DSC02694

帰りにティーポンドにも立ち寄ったけれど、お客様でごった返しておりました。
ブレンドティーも充実していたので、紅茶好きの方にオススメのお店よ。

清澄白河、美味しい素敵ショップがどんどん増えているので、もっと探検していきたいわ。


・アーティチョークチョコレート
住所 東京都江東区三好4-9-6


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。