皆さま、ぼんち揚って、ご存知でしょうか?

FullSizeRender

「そんなん知ってるに決まってるやないか」と、おっしゃるのは関西の方らしく、関東では「そういえば見かけるよね」ぐらいの認知度なんですって。
ところが、関西ではソウルフードとまで呼ばれているほどの人気商品なのだそう。


ぼんち揚は、昆布だしにほんのり甘い薄口醤油で味付けされたカリっと香ばしい揚げせんべい
形といい味といい関東ではおなじみの歌〇伎揚とよく似ていますが全く別の商品です。



今回、いただいたのは、ぼんち揚 ひとくちサイズ6袋入。
FullSizeRender
小袋の中に入ってる揚げせんべいもパクっとひと口サイズなので食べやすい。

お味見してみると歌〇伎揚と見た目もそっくりだけれど、ぼんち揚の方が少しあっさりしております。
IMG_3030

カリっサクっとした軽やかな食感に醤油ベースの甘辛味でおいしいわ。 
日本人的に嫌いなはずがない!と、言えるお味付ね。           

お皿に出した量が小袋1袋分なので、オヤツにもちょうどいい量なのもウレシイ。
同じ量でも甘いクッキーよりもおせんべいの方が小腹満たしになる気がするのはわたくしだけかしら。
少ないように見えて結構な満足度でした。

そして、新発売のうま塩シーフード味

FullSizeRender

最初はイカ味、最後はエビ味、全体のしょっぱいようでほんのりとした甘みはホタテ。と、1粒で3つの美味しさが味わえるお茶のお供にもビールのツマミにもよさそうなお味でした。


お近くのショップで見かけたらどうぞ手に取ってみてくださいね。
商品が豊富に揃ったオンラインショップもありますよー。

ぼんち株式会社のモニターに参加しています  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。