遠いキヲクとなりつつあるGW。
東急線トライアングルチケットでちょこちょこと美味しいお出かけをしてまいりました。
あまり知られていないけれど、トライアングルチケットは、渋谷~自由が丘~二子玉川が1日乗り放題になるお得切符でございます。


メトロから乗り入れ、中目黒駅でいったん下車し、券売機でトライアングルチケットを購入。
まず最初は学芸大学のマッターホーンへ。


DSC02350


テイクアウトは9時から、喫茶室の営業は10時から。
最近、すっかり規則正しい生活が身に付いた羊ちゃんが「中目黒に9時半集合と!」ヤル気モードで宣言し、まさかの時間厳守でやって来たので、開店待ちできてしまうほど余裕の到着。

DSC02341

喫茶室のオープン時にはすでにほぼ満席になるほどの人気っぷり。

さぁ!朝ごはんをいただきましょう!

まず、ホットコーヒー @500。

DSC02323


そして、夏季限定のモカソフト @650

1fba0eb3-s


着席したほぼ皆さんがオーダーしていたモカソフト。
売切れ次第終了って張り紙されていたけれど、これは売り切れちゃうのが早そうだわ。

モカソフトさん、久しぶりにお目にかかれて嬉しゅうございます!

c43f9fc1-s


ソフトクリームは「飲み物」ですからグイグイ飲んでいきましょう!

f06d6779-s

ほんのりほろ苦のコーヒーソフト、美味しいわ~。

さ、「ドリンク」の後はもちろん、ケーキも食べますよ!

わたくしたち、バタークリームLOVERなのでロールケーキ @230

7a10450e-s


カルピスバターを使用したバタークリームが巻きこまれたロールケーキが1カット230円なんて神がかった良心的プライス!

しっかり冷やされて少し硬くなったクリームにほわほわのロール生地。
このちょっと硬い時のバタークリームがイチバン好きだわ。

1本喰いしたいくらい美味しいようぅぅぅ!
ふんわりしたロール生地で、わたくしもバタークリームと一緒に巻き込まれたい!


ショーケースの中にバームクーヘンのカット売りが並んでいなかったので、意地でも食べたい!と、ケーキの中にバームクーヘンが入っているモンテローザ @300 もオーダー。

fb0f9306-s


バームクーヘンに生クリームの最強の組み合わせがイートインできる!と、喜んでいたものの、中に潜んでいたフランボワーズのソースが強すぎて、せっかくのバームクーヘンの美味しさが負けてしまっていた。。。
むむむー、、、残念。

他にも食べてみたいケーキがたくさんあったので、また張り切って朝からお伺いしとうございます!

・マッターホーン
住所 東京都目黒区鷹番3-5-1



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
食べ歩きランキングはただ今、2位です。
バナーをポチッと♪応援していただける励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。