先日の関コレリップをチェックした時に少し前に比べてダイソーのコスメが劇的に進化していたことに気が付きました。

機能性も高そうなことが書かれていて、思わず手に取って見入ってしまうものがチラホラ。

でも、100均コスメって、品質的にどうなの?と、疑問に思ったのでいったん見送り、調べてみたところ、、、

日本には医薬品、医薬部外品、化粧品及び医療機器に関する省令があり、その基準に合わせることが義務付けられているので、100均コスメも薬機法の化粧品基準により安全性が証明された原料だけを使って生産しているそう。

早い話が100均コスメも薬局コスメも化粧品の原料は同じ!

しかも、100均コスメはターゲット層が広いのでより安全性の高い原料だけを使い、より多くの人々の肌に合わせることをポイントとして開発しているんですってよ!!!


それなら、安心かも!
と、いうことで、購入したのはこちら!

薬用UVリップクリーム SPF21 PA+ 医薬部外品!

FullSizeRender


くちびるも日焼けするからUVケアしないとね。
小まめに塗り直すリップクリームならSPF値は21でも充分。


しかも、信頼の日本製!

FullSizeRender


無香料とはちみつの香りと2種類あったので、はちみつの香りをセレクト。

はちみつフレーバーもイヤな感じではなかったし、なかなか良い感触だったので、違う店舗で見つけたリップモイストエッセンスも購入!

FullSizeRender

ダイソーの店内撮影がオッケーになったそうなので、ちゃっかり撮影。
そうよね、バンバン撮影してもらってSNSで広めてもらった方がいいものねー。

うるおい持続 保湿 + ふっくらぷるぷる ツヤ感のリップ美容液が100円で買える時代がくるなんて感激よ!

こちらも信頼の日本製!
そして、はちみつ配合なので美味しい(笑)

FullSizeRender

小さめサイズだけれどもコスメはどんどん使い切って新しいものを使った方がいいから問題ないわ。

UVケアリップと美容液、両方買っても216円、スバラシイ!
オフィスでは常に空調が入っているので乾燥しまくりでございますが、バンバン塗って一層乾燥が激しくなる冷房シーズンも乗り切りたい!


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。