出雲松江旅 VOL.3 から続いてます。

参拝を終えて、すぐ前にあるそば処 田中屋へ。

DSC01613

出雲大社周辺には何軒もお蕎麦屋さんがあったのだけれど寒かったので、一番近くのお店にイン!

とてもオシャレな雰囲気のお蕎麦屋さんで、すでにお客さんで賑わっておりました。

3段重ねの割子そばは、釜揚げ蕎麦と並ぶ出雲の郷土料理のお蕎麦。
江戸でも三色蕎麦みたいな名前で提供しているお店も多いよね。
ちょっとずつイロイロ食べたい欲張り心が満たされるので、メニューにあるとついついオーダーしてしまう。


田中屋さんには割子三段、五段、三色割子とあったので、もちろん三色割子@1000

DSC01592

出雲大社の目の前という絶好の立地なのに1000円!
なんて良心的なのっ!

温泉玉子

DSC01595



とろろ


DSC01598


たぬき


DSC01600

しっかりコシのあるお蕎麦をお出汁の効いたそばつゆでツルツルツルっと美味しくいただき、ごちそうさまでした。

レジ横にはショップカード替わりのオシャレな栞。

IMG_3276

お店からのちょっと粋なうれしいプチ土産って感じ。
旅のおいしい想い出としてちょうだいいたしました。



そば処 田中屋
住所 島根県出雲市大社町杵築東364


出雲松江旅旅行記一覧はこちらです。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。