ちょこちょこと通っているミッドタウン日比谷。
この日は、HIBIYA FOOD HALLのベトナミーズ・シクロへ。


DSC02917




カウンターでサクッと食事ができるので、おひとりジョシにも大人気のシクロ。
16時半ぐらいまではフォーやブンとおかずがセットになったランチメニューが提供されておりますが、この日は17時からのディナーメニュー狙いで訪問!

一番奥の落ち着ける席をキープし、ミントハイボールとカラマンシーサワーでかんぱーい!

DSC02816

全面的にお酒がお得なHIBIYA FOOD HALL。
シクロのハイボールは350円からとチェーン居酒屋並みのお手頃さなのよ~。

オツマミにぴったりなメニューも色々とあって六本木と同じお料理なのにワンコインプライスが目白押し!

ピリッと辛い味付けがお酒のアテにぴったりなアサリのアジアバジル和え @450

DSC02822

お値段的におひとり様サイズの小皿なのかな。と、思っていたら2~3名でも充分過ぎる量じゃないの!
うれしい誤算!

しかも、大粒のあさりがたくさん入っていてお値段以上のクオリティ!



海老の春巻きは、生・揚げ・蒸しと3種類揃っている中からプリっとした蒸し春巻き バンクォン @500

DSC02826

シクロの蒸し春巻き、こんなに皮が厚いのね!
ぷるんぷるんで柔らかな葛餅みたい。


揚げイカ団子 @400は、揚げたてアチアチ!

DSC02823

揚げ物と一緒に甘辛たたきキューリ @400

DSC02818

サッパリしていて箸休めに最適!
和食っぽい甘酢きゅうりにピリ辛味とハーブが加わるとアジアの風が吹くわね~。

お酒も進んで、チャレンジャーのねもぴぃちゃんがレモングラスサワー @450をオーダー。

DSC02831

ワイングラスに入った一見オシャレドリンク風のレモングラスサワー。
レモングラスが大胆に入ってる(笑)

最初は「あれ?これって、フツーのレモンサワー?」と、感じるほどのレモングラス風味だったけれどぐいぐい押しつぶしているうちに「あ!確かにレモングラスっぽいね」という味わいになってきた。

ベトナム料理といえば、パンセオ@950も食べたいよね。

DSC02833

大きすぎて持て余し気味になってしまうパンセオも少し小ぶりサイズなので、パリっとしたうちに美味しく食べきれちゃう。



炭酸系ドリンクには、揚げ物プリーズ!
って、ことで手羽先ヌクマム揚げ @450

DSC02834

少しクセのあるヌクマム独特の風味がお酒のツマミにぴったり。

六本木店で本気喰いするとお会計時に「えっ!?そんなに食べたっけか。。。」と、驚くお会計になってしまいがちだけれど、日比谷店はメニュー全制覇したくなっちゃうぐらいのラブリープライス!

フォーやブン、ごはんモノで〆ようと思っていたけれど、お席も混んできたことだし、せっかくなのでフードホール内をハシゴすることにいたしまーす。



ベトナミーズ・シクロ
住所  東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 B1F HIBIYA FOOD HALL


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪していただけるとうれしいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。