かねがね行きたいと思いつつも行列にくじけて未訪問だった谷中の和栗や

代々木八幡に新しい店舗が出来たと聞きつけ、張り切ってGO!

DSC02861

訪問したのはオープン3日目だったので、まだ行列は無かったもののカウンターのみの店内は満席。
少しだけ外で待ったけれど、きっとあっという間に行列店になってしまうのだろうな。

メニューは、モンブランもしくはパフェのみの潔さ!

DSC02862

モンブランも作り置きではなく、オーダーしてから作ってくださるシステムよ。

お寿司屋さんのような白木造りのL字型カウンターは8席と席数も少ないのでどちらの席からでもウネウネモンブランクリームが作られていく様子をじぃぃぃっくりと拝見できちゃう!

DSC02864

こちらで使用している栗は全て茨城県の笠間産。
器も笠間焼ですってよ~。

和栗ペーストからモンブランクリームを作るすぐお隣では、非常に穏やか~な雰囲気の店主さんがわたくしたちのモンブランデゼルを製作中。

撮影をお伺いすると「もちろんでございます」とのコトだったけれど、カメラを構えるのが躊躇われるくらいの至近距離でバンバン撮影されたら緊張するよね。

キレイにメレンゲが隠れるようにモンブランウネウネが、やさし~く絞り出されていきまーす。

DSC02865

モンブランクリームって、ぺったり重たい印象だけれど、見るからにふんわりと軽やかに降り積もるモンブランクリーム。

DSC02866

レギュラーサイズでも充分に大きいのだけれど、ラージにすればよかったかもしれない。
と、食べる前から思うぐらい美味しそう!

モンブランデゼル レギュラー @1112のお供には茎ほうじ茶@371をいただきました。

DSC02870

ほっこりとした味わいの和栗には、香ばしいほうじ茶が合うよね。

お皿の一番下にはマロンクリーム、その上にはカットされたメレンゲと釧路産の特選生クリーム。
そして、それらを包むモンブランクリーム!
余分なモノ無しで和栗を思いっきり楽しめるモンブランでございます。

DSC02868

もう、食べる前からニマニマしちゃうよね。
と、モンブランにスプーンを入れるととってもやわらかい!

口の中にほっこりとした和栗の風味がふわぁぁぁぁぁぁっと!広がって、ほわぁ~っと溶けるように消えるーーーーっ!

お、お、お、おいしーーーーーーーっ!!!

なに?このなめらかさ!このふんわり加減!
確かにこれは、作りたてならでは!
あぁ、おいしい、おいしい。と、ひと口ごとにしみじみ感じる感動的な美味しさっ!

大切に大切に食べたつもりだけれど、あっという間に食べ切ってしまった。
次回は絶対にラージサイズをオーダーすることにいたします!

店主さんが、「谷中のお店は行列になってしまったので、ひっそりとした場所を探していた」と、おっしゃっていたけれど、365日の少し先でフラウラの斜め向かい。
尚且つ、アフターアワーズやミメのすぐ近くという食いしん坊的には全くひっそりしていない場所。

和栗LOVEな皆さま、美味しいモノハンティングもできちゃうので、大行列になる前にご訪問くださーい!



モンブランスタイル
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただける励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

 美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。