1週間前とは打って変わり、すっかり夏っぽく暑くなってまいりましたね。
早くポチった扇風機、届いておくれー!

さてさて、夏といえばエスニック!
そして、パクパクパクチー!

すっかりパクチーを克服したので、このまま克服し続けられるようにパクチージョーズへ。

DSC02952 (1)

パクチー免疫が落ちていないか確認するべく、免許更新の講習みたいな感じで挑むわよ~。


こちらのパクチージョーズでは全ての料理にパクチーが使われているそうよ。

DSC02951 (1)


どうやら、横浜にあるガツンとパンチの効いたニンニク料理が揃ったガーリックジョーズの系列店らしい。


GINZA SIXのすぐ近くに昨年末出来上がったビルの3階なのだけれど、目立たない場所なので土曜日でも心配しちゃうくらい空いておりました。

DSC02967

わたくしたちの他には3組ぐらいしかいなかったわ。。。

生ビールにパクチーが散らされているパクチービールもあったけれど、そこまでパクチー尽くしにしなくてもいいよね。
って、ことで、ラブリーピンクのスパークリーングワイン。

DSC02953

ビールにパクチー散らすよりもピンクの泡にパクチー散らした方が絵的にはキレイだよね。


全体的に量が多めなので、2名だと3品ぐらいで充分と伺い、まずは素直に3品。

DSC02959



パクチーで緑色に染まったパクチーフムス @680
 
DSC02963

食べてみると意外とパク風味は弱め。
スターターとしてはちょうどいいかも。

さっくり揚がったパクチーの根っこの天ぷら  @580

DSC02958


太めの根っこだと少し筋々してしまっていたけれど、細目の根っこはサクサクほくほくしていて美味しい!
これはビールのお供にオススメ!

ちょっと葉っぱっぽいものも食べておこう。
パクチー爆盛の中華風激辛サラダが人気らしいのだけど辛さにヘナチョコなのでパクチービーフのカルパッチョ @980

DSC02956

あれ、、、パク度が弱すぎない?

って、ことで、追いパクしよう!

DSC02954

こちらのお店では、普通に「すいませーん、パクチーください」と、言うと300円かかるけれど、手を挙げて大きな声で「パクパクパクチー!」と、言えば無料になるそう。

これ、賑やかな店内で言うのと静かな店内で言うにはかなり恥ずかしさが変わってくる気がするの。
300円は羞恥心代ってことで、パクパクパクチーっ!
静かな店内では、ちょっと恥ずかしかったぜぃ(小声)


DSC02960

入口の脇にパクチー栽培コーナーがあったから銀座産のパクチーかしら。

で、バサッと追いパク!

DSC02965 (1)

うん、うん、最初からこのぐらいがいいね!

そして、大好きな油淋鶏のパクチーソースバージョン パク淋鶏 @1100

DSC02968 (1)

なかなかのビッグサイズ!

もちろん、こちらにもバサッと パクパクパクチーっ!

DSC02971

サクッと揚がった揚げ鶏に甘酢っぽいパクチーソース、美味しゅうございました。
パクチー+揚げ物にはビールが欲しくなるね。


サクっとボトルが空いてしまったので、牛肉とガーリックの焼きめしが気になったものの別バラ活動。
ねもぴぃちゃんが珍しくパフェをご所望されたので、手っ取り早くすぐ近くのNOA CAFEへ。

DSC02975

食後には似つかわしくないビッグサイズでございました!


平日のランチメニューがとてもお得で品数も充実しているようなので、パクチーLOVERの方はチェックなさってみてねー。



パクチージョーズ
住所 東京都中央区銀座5-8-9 BINO銀座 3F




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただける励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。