マッターホンで朝からアマイモノ充になった後は、ランチタイム。

ソフトクリームは飲み物なので、すぐランチ行けちゃうわ。
って、ことで、お隣の駅に移動しHibusumaへ。

DSC02415

随分前からチェックしていたけれどなかなか訪問できずにおりました。

本格的な小籠包がいただけると評判の南翔小籠包をはじめとする中華料理店。

DSC02359

店内はカフェ風で、とても小籠包が出てくるお店とは思えないオサレな雰囲気。


壁面の車はカラーワイヤーをクルクル丸めて作られているのよ。

DSC02365

メニューには南翔小籠包との組み合わせを中心とした10種類以上のセットがあって迷ってしまう。
小籠包は譲れないけれど何と組み合わせよう。

この後の予定を考えるとあまりお腹いっぱいにならないモノがいいかな〜。
と、この時は、かなりウキウキしておりました。

羊ちゃんは南翔小籠包&Hibusuma翡翠涼麺セット@1550。

DSC02376

ほうれん草エキス入りの麺に根菜やキノコの酢漬け乗ったヘルシーな冷麺。

ちょっとお味見してみたのだけれど、、、
この麺が、、、ノンフライのインスタントラーメンみたいな食感というか、味わいというか。。。
むむー。。。気のせいかしら。


こちらは、わたくしの南翔小籠包&なず菜入りワンタンセット@1300。

DSC02381

透き通るスープが美しい!
でも、、、ひと口飲んでオーダーしたことを悔いたほどスープの味が好みではなかった。。。


一見怖そうなホール係のオジさまが、「入れるとバツグンに美味しくなります」と、魔法の瓶の調味料を加えてくださった。
何だろう。豆板醤的なものなのかな。

DSC02384

確かに入れた方が良くなったけれど、、、単に辛みでカバーされただけの印象。
全体的なインスタント感が否めず。。。
ワンタンも業務用の冷凍品っぽい感じが。。。



いや、でも、小籠包!これは美味しいはずでしょ!

DSC02388

ひとり5個って、セットにしては充分過ぎるほどの量。
しまった、全く軽い食事じゃないぞ(小声)

アツアツをいただくのが美味しい小籠包。
ネコ舌的には非常に美味しいタイムを見極めるが難しい。

DSC02409

えーと、、、小籠包なのに結構、皮が厚めなのね。
んーーーー。。。好みと違うだけなのかしらね。

食〇〇グ では、評判いいのよねぃ。
シェフが変わったのかな。

と、いう感想でお察しいただければ。。。

デザートはオーギョーチー。

DSC02412

これがイチバン美味しかった(苦笑)

うーん、期待が大きかっただけにちょっと残念なランチになってしまったー。


Hibusuma
住所 東京都目黒区八雲1-2-5


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただける励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。