出雲松江旅 VOL. 11 から続いてます。

出遅れないうちにランチへGO!
松江でも出雲と同じく三段重ねの割子そばを食べにまいりました。

当初は八雲記念館近くの八雲庵に行こうと思っていたのだけれども、読者さまから非常にありがたい情報を頂戴したので予定変更!

レイクラインに乗車しお店に向かったところ、、、うっかり降車場所を過ぎてしまい月照寺まで行ってしまった。

DSC01918


せっかくなので門前までチラっと拝見。
わぁ!ステキそう!茶席もあるよ!寄っちゃう!?

DSC01920


なーんて、浮かれていたけれど、いや、ちょっと待て。
人気のお蕎麦屋さんって、総じて売切れが早いよね!
とりあえず、先にお蕎麦を食べに行こう!

と、小走りで向かった蕎麦工房ふなつ

DSC01921


わたくしたちが入店したと同時にオバサマが「はい、2名(入店したから)終了」と厨房に向かって一声。
えっ!最後の2食に滑り込みセーフ!?
本当に呑気に月照寺見学している場合じゃなかった。


オーダーは千鳥割子そば @950

DSC01922

わぉ!豪華!

DSC01925



とろろそば

DSC01931


うずらの卵のせ

DSC01934


ちらしそば

DSC01928

ちらし寿司のようなエビ、穴子、椎茸、錦糸卵がのったゴージャスなおそば!


ひと口サイズのそばがきの揚げもち、そばがきのぜんざいも付いております。

DSC01941

千鳥割子、素晴らしきコスパだ!!!

最後にいただいたそば湯がポタージュのようなとろみで濃厚!

DSC01950

こんなに濃いそば湯をいただいたのは初めて。

とても美味しいお蕎麦に大満足でございました。

DSC01955

Mさま、本当にありがとうございました!


蕎麦工房ふなつ
住所 島根県松江市外中原町117-6

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。