バターLOVEなわたくしはもちろんバターたっぷり使用のクロワッサンが大好きでございます。

でも、最近、クロワッサンのお値段が1個300円以上のお店が多くなってる気がするのよ。。。
確かに材料費が高くなっているというのもあるのだろうけれど、日常食としてはキビシイ。。。
マリーアントワネットじゃないからケーキのようなお値段じゃ困るのよ。

でも、おいしいクロワッサンが食べたいの。

って、ことで、最近の超お気に入りがこちら!

成城石井の発酵バターのクロワッサン!

IMG_3328

クッキーもスコーンもマーガリンではなくバターを使用している成城石井!


このクロワッサンも発酵バター使用!

FullSizeRender

しかも、油分は発酵バターのみ!
マーガリンも植物性油もナシ。
それなのにお値段は3個で339円っ!!税込みでも366円よ。
スバラシイ!!!

と、いうことで、昨日も今日も発酵バターのクロワッサンで朝ごぱんでございます。

IMG_3329

木曜なんて、朝も昼も食べちゃたわ。
気に入ると飽きるまで食べ続ける性分なのよ。

リベイクするとバターの香りが、ふんわぁぁぁ~っと漂って、外側サクサクぱりぱり。

IMG_3330

中はふんわりモッチリ、ほんのり甘い。
指はバターでぺっとりしちゃうけれど、おいしさには代えられない!

このおいしさで120円って、本当にすごい!

発酵バターのクロワッサン、コスパ最高よ!



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただける励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。