以前訪問した時には〆までたどり着かなかったミッドタウン日比谷のベトナミーズ・シクロ
先日、サクッとおひとり訪問。

DSC02839

こちらのお店はカウンター席もあるので、おひとりジョシ率がとても高い。
フォーにしようと思っていたけれど、暑さに負けて冷たい麺の豚肉のブンチャー@950をオーダー。

DSC02920

ブンチャー、初めて食べるわ~。
ほろほろに煮込まれた角煮っぽい味付けの豚肉がそうめん風の細麺の上にどっさり乗っております。

添えられていたバジルがモーレツに野性的なサイズ(笑)。

DSC02922

柿の葉っぱみたいなサイズよ、これ。

バジルと共にリーフレタスが盛られているので、すでに野菜充な感じだけれど、麺の下には、まさかのキャベツの千切り!

DSC02923

どんなけ野菜っ!?
確かにずいぶん麺の量が多いなと思ったけれど、キャベツで上げ底されていたとは思わなかった。

動揺して、すっかりつけ麺なことを忘れて、ついつい葉っぱで包んでしもーた。。。
野菜を消費しないといけない強迫観念に駆られたのか。。。。

DSC02924

でも、この状態でちゃぷんとつけ汁に浸して食べるのも美味しかったわ。
手がペトペトになっちゃうけれど。

ベトナムナマスみたいな甘酸っぱいお味のつけ汁でツルツルっといただくブンチャー。
野菜もたっぷりだし、濃いめに味付けされたホロホロお肉は食べ応えあるし、ヘルシーさとガッツリさを兼ね備えたササっと食べたいお手軽ごはんにぴったりでございました。


ベトナミーズ・シクロ
住所  東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 B1F HIBIYA FOOD HALL


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!