旅行休日明け、覚悟しておりましたが忙しく、いつもに増して早い1週間でございました。

のんびり起きて、旅行の名残で朝ごぱん。

IMG_3641

セールでポチッたエシレが大量に届いているので、よつ葉バターをぐいぐい消費させていきたい!


盛岡でも角館でもすぐお隣の山形のさくらんぼがたくさん販売されておりました。
江戸で見るさくらんぼよりも真っ赤でツヤツヤ。

IMG_3640

甘くてとても美味しい!

到着を待ち望んでいた扇風機もやっと到着。

IMG_3642

予想外に小さい箱で届いたので、シーズンオフも邪魔にならずにしまっておけそう。
よかった、よかった。
これから出かけてしまうので、明日にでも組み立てることにいたします。


東京は少し明るくなってまいりましたが、皆さまのお住まいはいかがでしょうか。。。
我が家にはテレビが無いので、先ほどyahooニュースをチェックして 「これ、日本?」と、思わず呟いてしまったほどの状況に驚いております。。。

うちは義兄のご両親を台風の土砂崩れで亡くしておりまして、、、
こういったニュースは本当に心が痛む。。。
行方不明ってね、ご家族は自宅待機なんですよ。
安否確認が取れるまで。

自宅も崩れたであろう裏山もわかるけれど、
すぐにでも駆け付けたいけれど、連絡がくるまでは自宅待機。
そして、連絡を待たなくてはいけない。
なんとも酷な時間。。。

少なからず、そんなお気持ちになる方がこれ以上増えることがありませんように。




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただける励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。