すっかりアップしそびれているオヤツネタが色々と発掘されたので忘備録としてアップしていこう。

こちらはGINZA SIXのポップアップストアで購入した六花亭のおやつ屋さん。

北海道のショップでも月イチ、しかも予約限定でしか販売されない超レア商品。
ただ、、、購入できた日のおやつ屋さんは、おはぎ。。。チーン。。。

FullSizeRender

あんことお米の融合体。。。
和菓子の中で最も苦手な一品でございます。。。

でも、六花亭のおやつ屋さんが購入できるなんて、一生に一度のコトかもしれないし!
と、手に取った箱はずしりと重たい。
おはぎが5個入った箱って、これほどの重さなのか。。。初めの体験よ。

ちょうどこの日はホムパだったので、皆で分かち合おう!
「いずれ劣らぬおはぎ達」を!
FullSizeRender

お米の粒を潰さぬように包みました。
甘さ控えめ、小豆の風味が引き立ちます。
ボリュームたっぷりの見た目にも楽しいおはぎです。

ふむ。そうかい、そうかい。
このおはぎ、東京のお上品な和菓子屋さんのおはぎの1.5倍はありそうなビッグサイズ。
そりゃずっしり重たいわけだ。

よもぎ、きなこ、さくら、小豆、豆(大豆、枝豆、大納言小豆)の5種類。

FullSizeRender

4分の1にカットしても充分な食べ応え。
確かに甘さ控えめで、お米もムッチリ。
当日食べ切ることができず翌日持ち越したけれどパサつくことなく、どちらかというと餡とごはんに一体感が出て美味しく感じたかも。

次はいつ食べる機会があるのかわからないほど愛の薄いおはぎだけれども、「美味しかった」と、いうキヲクを刻めてよかった、よかった。

美味しいスイーツ情報、盛りだくさん!
ブログ村テーマ 美味しい☆スイーツだよ♪ 


と、能天気なお話の後になんですが、、、

日を追うごとに被害の甚大さが明らかになってきてニュースを読むのが辛くなってくるほどなのだけれど、、、
Yahoo基金の平成30年7月豪雨緊急災害支援募金と楽天クラッチ募金の平成30年7月西日本豪雨被害支援募金に寄付しました。
と、言っても両方ともポイント注ぎ込んだだけだけど、ムダはお買い物しちゃうよりは、ほんの少しだけでもお役立ていただければ。
YahooはTポイントでも、楽天はスーパーポイントでも寄付できます。

バラバラになってしまっているご家族、早く一緒になれますように。
1日でも早く当たり前の日常に戻れますように。




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。