2018年7月10日に発売したばかりのハーゲンダッツクリスピーサンド ほうじ茶 和の菓 ~黒糖仕立て~
IMG_3695

発売予定を見た時からこれ、絶対、ジブン好み!と、ワクワクして待っていたので、発売日当日に購入したわ!

ほうじ茶黒糖の組み合わせって、どう考えてもマチガイナイおいしさでしょ! 

IMG_3690

商品名は、ほうじ茶の香りを生かして「和の香」かと思いきや「和の菓」。
「手の込んだ和スイーツのような贅沢感を」という思いがこもってるらしい。


ほぅほぅ、ハーゲンさん、いつも贅沢キブンは感じてますYO!
では、実食!


あれ?クリスピーサンドって、こんなに小さかったっけ?
と、手に取ったサンドのウエハースの色が、、、なんだか、、、ちょっと、ヘン。

IMG_3696

これ、ハーゲンダッツ初のほうじ茶を練りこんだほうじ茶ウエハースなんですって。


直火で煎じた初摘みの茶葉のみを使用したほうじ茶アイスの香ばしさたるや!!!
口の中にぶわぁぁぁぁ~!と、広がるほうじ茶の風味!
風味が鈍くなる冷たいアイスでこれだけ香ばいってスゴイ!

IMG_3697

中にはほうじ茶と相性バツグンな黒糖ソース
真ん中でカットしたらソースが少ししか見えず「えっ!?ソース、これだけ?」と、思ったけれどパクリと食べてみたら、おぉぉぅ、黒糖!と、感じるぐらい入っておりました。

周りのコーティングは黒糖ほうじ茶風味。
こちらは香ばしさよりも黒糖ブレンドのまろやかな味わいね。


うわぁ~、美味しいよぅぅぅ。と、あっという間に食べ切ってしまった。
これ、飽きるまで食べ続けてしまう気がする、キケン、キケン。

ハーゲンダッツの新作はいつも期待を裏切らない美味しさだけれど、今回の和の菓はほうじ茶黒糖LOVEばわたくし、かなーり満足度の高いアイスでございました!!!


週末の天気予報のアイコンがいつものオレンジ色の太陽ではなく、真っ赤に燃えたぎる炎の如く猛暑マークになっていたことにビビりまくっております。。。
今年の夏はキビしそうだな。


週末からお買い物マラソンよ~。




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。