近頃、銀座・有楽町エリアにも色んな業態でぐいぐい進出している虎杖グループ
インズ、交通会館の中にもどんどん店舗が増えております。

この日は、気になりつつも未訪だった麺屋虎杖へ。

DSC03234
随分前に違う名前で築地場外にお店があったのだけれど、後回しにしている間に無くなってしまったカレーつけ麺屋さん。
ちょっと応用編という感じで、バリエーション豊富なカレー担々麺として交通会館の地下に復活しておりました。

DSC03245

オープンしたのは1年半ぐらい前かな。

DSC03235


今まで入店を渋っていたのは、カレーそばをハネることなく食べる自信がなかったからなのだけれど、、、ちゃんと紙エプロンくれたわ。

DSC03236

なーんだ、それなら、もっと早く来ていればよかった。

お客さんが多くて写真撮れなかったけれど、お店も小ぎれいでおひとりジョシにも過ごしやすい感じ。

オーダーしたのは、きのこカレー担々麺 @850 味玉トッピング

DSC03238

がっつりとしたパーコーカレー担々麺が気になったけれど、、、さすがにそれは鬼カロリー過ぎだと守りに入ってヘルシー風なキノコにしてみた。
その分、味玉でカロリーオン!


単純な「カレー味」ではなくてスパイス感の強いスープは、濃厚でぼってりとした印象ながらもグイグイ飲みたくなってしまう不思議な味わいで美味しいっ!

DSC03241

麺もののスープを全部飲むのは健康上控えているけれど、これは飲み干してしまいそうなキケンな美味しさ。
虎杖で食べられるカレーうどんとは全く違う味わいね。

激辛というわけではなくジワリジワリと辛さが効いてくるけれど、辛さにヘナちょこなわたくしでも安心して美味しくいただける。

あっ!担々麺だったっけか?!と、すっかり忘れてしまうほどにカレーよりのスパイシーさだけれど、このぼってり濃厚感は担々麺ティストからきているのかな。
肉みそもカレーが保護色になってしまって溶いていたことに気づかず食べてた(笑)

麺は細麺で、これがまた、ぼってりとしたスープによく絡む。

DSC03242

このスパイシーな不思議おいしい味わい、ハマるわ~。


・麵屋虎杖
住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。