出雲松江旅VOL.13から続いてます。


さて、ビューンとワープし、松江駅。

DSC02058



来る時は東京駅から出雲までサンライズ出雲に乗りっぱなしだったけれど、帰りは、まず松江駅から特急やくもで岡山へ向かいます。

DSC02060

ちょっと懐かしい見た目の特急列車ね。

東京までは長旅だし、翌日は月曜なのでパッケージツアーオプションでグリーン車にいたしました。

DSC02065

4列と3列じゃ大違いのゆったり加減で足元もノビノビ。
個人で手配すると高いグリーン車料金もパッケージツアーだととってもお得なので、利用しない手はない!


あらららら、宍道湖上空を覆う雲の隙間が明るくなってきたよ。

DSC02068


これ、今日だったら夕日が拝めたかもなー。

いや、拝めたでしょ、これは!完全に晴れてる。。。

DSC02077

ま、仕方ないよね。
ザバザバに降られるよりは、よかったということで。


岡山で新幹線に乗り継ぎ、車内ごはんタイム。

DSC02081

夜ごはんは車中で駅弁。
駅弁、食べるの意外と楽しみなの。

DSC02088

時間に余裕があった松江で購入しておいたわ。

紅ズワイガニのかに寿し

DSC02093


かにさばしじみがのった欲張りなもぐり寿司

DSC02089


そして、見た目につられて購入したカニカマ。

DSC02084

これは、まぁ、ネタ的なおみやげってことで。


お天気には今ひとつ恵まれなかったけれど、念願のサンライズ出雲にも乗車できたし、一生一度は訪問してみたかった出雲大社にも伺えたし、松江の街は予想以上に美しかったし、充実の旅でございました。


出雲松江旅旅行記一覧はこちらです。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。