4月にお誕生日を迎えただんさーちゃんとわたくし。
揃って大人ステージがワンランクアップいたしました!

まぁ~、おめでたい!

もう、ここ何年も今年の誕生日を心待ちにしていたおりましたよ。

階段1段じゃなくて、ステージアップということは、、、
えぇ!そうよ!

とうとう大人の休日倶楽部に入会できるようになったわ!

IMG_3700

待ってたよ!待ってた!本当に待ってたよー!

スイマセンね、本当に態度だけは大きいくだらないオトナで。。。


大人の休日倶楽部といえば、大人の休日倶楽部パスですよ!

clubpass_2018-h1

注:大人の休日倶楽部会員サイトからお借りしました。


意外と知られていないJR東日本の休日倶楽部パス。
日程は限られているもののJR東日本全線4日間乗り放題15000円と超破格!

大人って、ステキだーーーーっ!

と、いうことで、初めての東日本パスで超久々にだんさーちゃんとのせっかく魂盛り込みまくり旅を楽しんでまいりました!

非常に皆さまの興味の薄い東北旅行記でございますが、どうぞお付き合いくださいマセ。


今回の旅は、フリーパスをフル活用するべく3泊4日。

日本海沿いを走るリゾートしらかみに乗車する!を一番の目的に掲げ、東京~盛岡~青森~弘前~リゾートしらかみ~秋田~角館とせっかく魂を盛り込みまくって計画。

列車の本数が少ないので鉄子チカラを発揮し、無駄のないルート設定でそのまま旅行会社に提案したいくらいの充実さ。


JR東日本全線が乗り放題の大人の休日倶楽部パスは、もちろん新幹線も乗り放題!
ホント、大人ってスゴイ!



FullSizeRender


でも、、、新幹線や特急列車の指定席が取れるのは6回。
さらに、指定席は本人もしくは代理チケットを所持している人しか取ることができない不便さも。

今回は、事前に最初の東京~盛岡、第1の目的であるリゾートしらかみの指定席をキープ。
その他は直前で席を取ることにし、大まかなスケジュールも決まった出発前日。

ワクワクしながらLINEで荷物の相談や、天気の心配などしていただんさーちゃんから衝撃発言!

FullSizeRender

えぇぇぇっ!チケットを捨てたっ!?

ちなみに、、、チケットの再発行は不可ですよ。。。
紛失した場合は再購入となるのです。およよよよ。

この袋ごと捨てちゃったんですってよ。

FullSizeRender

チケット何枚も入ってるから、結構分厚い袋なんだけどね。。。

でも!
・この日、だんさーちゃんは、休日。
・気づいたのは、朝。
・普段は持ち歩かないチケットをわたくしが財布の中に所持していた。
(買い直しの参考になる)

と、時間的に余裕のある不幸中の幸い3連発!
これ、前日の夕方だったら完全アウトだったよ。

大丈夫!あたしたち、ツイてる!
いや、全然ツイてないからw
フツー、チケット、捨てないからww

でも、どこまでもポジティブなわたくしたち!

再度だんさーちゃんが休日パスを買い直し、無事に出発!するはずだったけれど、、、そうもいかなかった。。。

と、いうことで、打たれ弱い羊ちゃんとは大違いのウルトラポジティブふたり旅の行方にお付き合いいただけますと幸いです。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。