行くぜ東北!大人の休日旅 プロローグから続いてます。


無事に再購入した大人の休日倶楽部パスを手に遠く逗子から東京駅に向かうだんさーちゃん。
わたくしがまだ起きる前に自宅を出発したらしく、起きてあいぽんを見ると、、、

FullSizeRender


と、いうゴキゲンなLINEの20分後に、、、

FullSizeRender


んぁぁ!???乗る方向を間違えた!?

またまた衝撃的発言が届いてた!
いやー、おかげでバッチリ目が覚めたわー。

と、いうことで、後発新幹線でやってくるだんさーちゃんよりもひと足先に東京駅からこまちで出発!

IMG_3417


乗り遅れることになっても、、、

横須賀駅の窓口で、ほぼ待ち時間なくラスト1席が取れた!
おぉ!すぐ振替えできてヨカッタ!

と、条件反射でポジティブ発言しか出てこない2人(笑)


それよりも、天気の方が心配だわ。
週間予報が出るようになってから毎日チェックした天気予報も全日程、曇りのち雨

FullSizeRender

梅雨シーズンとはいえ、雨の旅行って、テンションも行動力も落ちるよね。
毎日、毎日、晴れますようにぃぃぃ。と、念じ続けること1週間。

仙台は快晴!

IMG_3415

こんなに青空なんだから少し先の盛岡も晴れでしょ!

だって!前日の朝チェックした時は、ほぼ雨だった天気が、、、

FullSizeRender

出発の朝にチェックしたら、こんなに雨少なくなってるよ!

FullSizeRender

「今日は梅雨空が広がって、時々雨が降る」ですってよ!
「時々降る」ってことは、「ほぼ降らない」って、コトですよ!

願いは、届く!!!
イモトちゃんだって安室ちゃんに会えたもの!

ポジティブなココロって、大切よ!

さて、11時過ぎに盛岡駅到着。

IMG_3419

盛岡駅では新函館北斗に向かうはやぶさと秋田へ向かうこまちの切り離しが行われます。
一応、連結部分の撮影もしておこう。

改札を出ると、お土産物屋さんにこんな案内があったわ。

FullSizeRender

わぉ!フクダパン、駅で買えるのね!
コッペパンブームの元祖ともいうべき盛岡のソウルフード福田パン!
江戸にある吉田パンの元になっているお店でございますよ。

本店は駅からちょっと離れているので訪問するのは無理だと思っていたけれど、駅で購入できるなんて!やっぱり、わたくしたち、ツイてる!
明日の朝ごはんは、フクダパンに決定ね。

んっ?さくらんぼが1キロ1500円ですって!?めちゃめちゃ安いわっ!

DSC03290

翌日、だんさーちゃん、購入して配送してもらってたわ。
今の時期なら、桃、販売してそうよね。

と、到着早々、テンションアゲアゲ。
まずは、ホテルに荷物を預けだんさーちゃんの到着を待つことにいたします。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。