アイスクリームも秒殺で溶けそうな暑さの毎日。
猛暑がほんの少しだけ和らいだ時を狙い、24日に発売になった新商品を購入!

黒みつ&きなこ

IMG_3813

ほうじ茶尽くしのクリスピーサンドに続き、和風テイスト。

黒みつもきなこも濃い系のお味だからこんな真夏に発売するなんてちょっと不思議と思っていたけれど、やっぱりハーゲン様はちゃんと日本の夏を考えてらっしゃった!

蓋を開けると、きなこアイスと黒みつソルベのマーブル模様。

IMG_3815

濃厚さが魅力のハーゲンのアイスだけれど今回のきなこアイスは、きなこらしい香ばしさはあるものの、少しあっさりとした乳脂肪分低めのアイスミルク。

IMG_3814

そして、黒みつソルベは、黒みつらしいコクのある甘さで氷菓に近いシャリっと感。

きなこの香ばしさも黒みつのコクもしっかり感じるけれど、意表を突いた後味スッキリ系!

まさに、夏のためのアイス&ソルベでございました。

期間限定オープンのハーゲンカフェも行きたかったけれど、気づいたら今週末でおしまいなのね。
うぅぅぅ、本当に1か月なんてあっという間に過ぎちゃうなー。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。