平日夜のサクっと麺活でオシャレヘルシーなトマトヌードルのお店トマトマンへ。

DSC03932

ちょっと前にブームになったつけナポのパクリ?と、思ったけれど、ちょっと違うっぽい。

DSC03911

もう、本当に皆さん辛いモノに強いのね。
辛20倍とか書いてあるんだけど。。。
辛いって味覚じゃなくて触覚だからね。
「痛い」「痒い」とかと同じ感覚よ。
どんなけMなのさ。ブツブツ。

ちなみに、、、
基本のスープはピリ辛の1辛、激辛好きな方にオススメなのは、かなり辛いけれどクセになる15辛、さらにどこまで辛いのかわからないほど辛い20辛まであるらしい。

DSC03912


お店的なオススメは5辛らしいけれど、辛さにヘナチョコなわたくしは、控えめな辛さと旨味のバランスが良い3辛で!
お店のおねーさんに「中辛が限界なんですけど3辛でも大丈夫ですか?」と、確認してみたところ、「ギリギリかもしれません」とのことだったので、辛さが紛れるようにパクチーがどっさりトッピングされたパクチートマトヌードル@1080にしてみたわ。

DSC03913

パクチー、ばっさー!!!

DSC03925

結構豪快にトッピングされてるね。

有機トマトを使用したスープには、ブロッコリーや角切りチャーシュー、オクラなど具だくさん。

DSC03918


まずスープだけをひと口味見してみたところ、トマトの甘味と酸味、じんわりと後から効いてくる辛さ。パスタのトマトソースともチリソースとも違う今までにないスパイシーで不思議な美味しさ!

あら、予想していたよりも美味しい!
つけナポとも太〇のトマト麺とも全然違うのね。
モチモチの麺に少しトロミのあるスープがめっちゃ絡む。

DSC03931


最初はトマトの甘味が強いと思ったけれど、後からジワジワくるのよ、辛さが。
パクチーでかなり和らぐから、パクチーヌードルにしてよかった!
味わい的にもググっとエスニックテイストで夏っぽくなったわ。

そうそう、紙エプロンもいただけるのでスープハネも心配ナッシング。
味わい的にも割とサッパリしているから、つけ麺だけれど結構ヘルシーなのかもしれない。

とりあえず、しっかりリコピンチャージできた気がするわ!


・トマトマン
住所 東京都渋谷区神宮前6-4-2
東京メトロ 明治神宮前駅7番出口より徒歩3分


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。