LUXAでお得クーポンを購入したので茅場町のカステリーナへ。

DSC03962

中目黒店が美味しかったので、その後、すぐに見つけたクーポンを迷わずポチったわ~。
すっかり下火になったクーポンサイトだけれど、LUXAは意外と掘り出し物が多い!

証券会社の街というイメージの茅場町。
オシャレなお店なんてなさそうな雰囲気だったのだけれど、3月に突如イケてる飲食店目白押しのキラキラしたビルが登場いたしました。

カステリーナは、その9階。
こじんまりとした印象だった中目黒店とは打って変わって広々としたお店!

DSC03961


キラキラの夜景をバックに泡をいただきまーす!

DSC03935

オシャレなお店が少ないエリアで、夜景をバックに食事ができるなんて!


この日いただくのは、おまかせコース。
通常は5000円なのかな。
スバラシク満足度の高いコースでございました。

アミューズには最中が出てきた(笑)

DSC03937

中には、チーズ。
手づかみでパリパリ。

続いて、軽くつまんでくださいね。と、出てきたのは色とりどりのお野菜が盛られたバーニャカウダ。

DSC03938

いや、これ、「軽くつまむ」量じゃないってば!

はっ!そういえば、中目黒店でもシェフがお腹いっぱい食べて欲しいっておっしゃってた!
カステリーナでは、「お客さまを満足満腹でお帰しする」が信条なのかしら。

DSC03940

通常のバーニャカウダとはひと味違って、ソースは野菜の下に敷かれておりました。
このソースがとても美味しかった!
次回はタッパー持参するから、詰めてもらっていいですか!?って感じ。

そして、ふっかふかのフォカッチャ。

DSC03945

これ食べたら絶対にコースを最後まで食べ切れないな(小声)
がんばろう!ジブン!

嬉しいことにワインはグラスとボトルだけじゃなく、カラフェでのご用意もあったので、白のカラフェで。
サービスの方が皆さん、とてもフレンドリー。

カステリーナのスペシャリテでもあるフォアグラのフラン
ディナータイムは、ちょっとおめかしして登場!

DSC03942

トウモロコシのムースにほうじ茶のジュレ、ココナッツのエスプーマ。
砂糖ではない素材のもつ甘みの重ね合わせを、さっぱりしつつも丸みのある味わいのほうじ茶のジュレでまとめる贅沢な味わいの一品。


そして、季節のアンティパフェ

DSC03948

グリンピースとペコリーノのムースに昆布だしのジュレ、グラスの底にはマグロの剥き身。
イタリアンよりもフレンチに近い印象のお料理が続くわね~。

パスタはラムと夏野菜。

DSC03952

超極太の手打ちパスタの食べ応えがスゴイ!

メインは豚肉ということで、赤ワイン、プリーズ!

DSC03956

クーポンでお得だと思って、ちょっとイイワインを飲んでしまう典型的な使うビンボー人。
でも、ニッポンの経済は、そんな使うビンボー人が支えているのよ!
ニッポンよ!使わないおっかねもちー!よりも、使うビンボー人にもっともっと優しい国になっておくれ!

くるっと巻いてこんがり焼きあげられたやわらかジューシーな豚肉。

DSC03953

豚肉って、フルーツと合うよね。
缶詰じゃなければ酢豚にパイナップルはウェルカム体質なので、一緒に美味しくいただきました。

予想していたよりも内容充実のコースで、完全な食べ過ぎ。
もう、お腹パツパツです。。。


デザートは、濃厚なチョコレートテリーヌ。

DSC03958

でも、美味しいから残せない。
美味しいって、罪ね。。。

DSC03959

この日は、オヂサマグループが個室で塊肉を囲んでいらしたり、会社の集まりと思しきグループがいらしたりと大賑わい。
グループの中にお誕生日の方がいらしたらしく、シェフの手作りのバースデーケーキでお祝いされておりました。
会社宴会で手作りバースデーケーキが出てきたらウレシイわよね~。


カステリーナ 茅場町
住所 東京都中央区新川1-1-7 GEMS茅場町 9F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!