行くぜ東北!大人の休日旅 VOL.2から続いてます。

食道園の少し先には盛岡城址公園や岩手銀行赤レンガ館などがあるのだけれど、だんさーちゃんは全く観光に興味が無い!と、いうことでパス。
わたくしは一度観光しているので、スルーで問題ございません。

じゃ、ランチが軽めだったので、すぐにでもお茶しよっかー。
冷たいモノ注入しないと溶けたちゃうわよ。あたくしたち。

IMG_3424

完全な夏空だけれど、この時、まだ梅雨は明けておりません。
っつーか、今日は微塵も晴れる予定なかったよね。

FullSizeRender

うん、どちらかというと必要なのは傘だよ。
それなのに、だんさーちゃんは、サングラス姿。

FullSizeRender
この予報でサングラス持参するポジティブっぷり、ハンパないね。

とにかく、溶けないようにソフトクリーム注入したい!
駅に行けば、きっとソフトクリームがあるはず!

と、やって来たのは駅ビルの盛岡フェザン。
おでんせ館1階にございます銀河堂1890

DSC03305


あった!あった!牧場系のミルクっぽさ全開のソフト、理想的!

DSC03314

しかも、イマドキっぽい丸いしたシルエットのソフトクリーム。

おっと!こちらも美味しそうじゃない?

DSC03315

ホイップクリームと東北3県の旬のフルーツジャムをサンドした北欧デザートらしい。

いや、いや、これも捨てがたい!
福田パンとコラボしたコッペパンのスイーツサンド!

DSC03316

あぁ、もう、全部食べたい!
どうしよう。。。そうよね、
迷った時は全部!

ところが、ラスキアイスブッラは大人気商品らしく、すでに完売。。。
後から知ったけれど、3日間限りの限定商品だったらしい。

じゃ、軽く2品で。

DSC03307

福田パンコラボのスイーツサンドには、クリームチーズ風味のホイップクリームにオレンジ。

IMG_3425


ふっかふかのコッペパンにムクムクのクリームと

DSC03312

さわやかジューシーなオレンジ、おいしいーーーーっ!
大きいと思っていたけれど、半分ずつにしたらあっさりと食べ切れてしまった。

そして、濃厚ゆだ牛乳を使用したミルクっぽさ全開のソフトクリーム!

IMG_3850

サッパリしているけれどミルクのコクがしっかりな大好きなタイプでございました。

おでんせ館には、じゃじゃ麺の白龍、冷麺の大同苑もあるし、おみやげも充実しているしとても便利。

DSC03342

さて、しっかりパワーチャージしたので再び街へ出ることにいたします。


銀河堂1890
住所 岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44 フェザンおでんせ館 1F

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!