行くぜ!東北大人の休日旅 VOL.5 から続いてます。

さて、2日目。本日も天気予報を覆し、見事に晴天!

IMG_3459

もう、雨なんて完全に降る気が全くしなくなってきた!
2日目は、列車本数が少ないエリアでの移動なので鉄子力が試されるスケジューリング。
まず、盛岡駅から新青森経由で青森駅に向かいます。

ホテルは素泊まりプランにしたので、朝食は盛岡のソウルフード 福田パンにいたしましょう!
駅のtetotetoで朝から種類豊富に販売されております。

DSC03288

一番人気のあんバターは店頭に。

IMG_3422

皆さん、朝からバンバン購入しております。

ショーケース内にはガッツリ食べ応えのありそうな総菜パン。

DSC03371

昨日食べることが出来なかったじゃじゃ麺の気分を味われるじゃじゃパンを買おう。

さて、はやぶさに乗車し新青森へ。

IMG_3462

この日のはやぶさも大人の休日倶楽部率めちゃ高!
東北への経済効果ハンパないわね。

乗車するや否や、朝ごぱんでございまーす!

FullSizeRender

じゃじゃパンとあんバター。
あ、2人で2個よ。半分ずつね。

じゃじゃ麺の肉みそとキュウリがサンドされたじゃじゃパン@350、なかなか美味しい。

FullSizeRender

なんでも美味しく包み込めるコッペパンの包容力って、すごいわー。


そして、あんバター@190。

DSC03374

普段アンチマーガリン派だけれど、もそもそしたコッペパンにはなぜかマーガリンが合うのよね~。

パンを食べて、ちょうど眠たくなってきたころに新青森駅に到着。
新幹線は3時間ぐらい乗っていたい。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!