今日も朝から暑うございますね。
この暑い中、出かけると思うと準備をするのに気分が上がらないわー。

さて、今日の朝ごぱんは、前回のマラソンで購入したデメララベーカリーのダブルバタースコーン

IMG_3906


トースターでリベイクするとバターの香りがほわ~んと漂って、外はサックリ、中はホロり。
かなりホロホロになるので、食べこぼし注意が必要だけれど美味しさには敵わない。
温めずにそのまま食べるとしっとりして、それもまたいいのだけれど。


IMG_3908

温めたプレーンスコーンをマスカルポーネチーズとミックスベリージャムで美味しくいただきました。



今夜からまたマラソンだし、ご参考までに詳しくアップしておきますねー。




お買い得な訳ありスコーン、以前は少しお待たせされたけれど、最近は結構早く届きます。
前回のマラソン時は、ポチった2日後に到着いたしました。早いっ!

6個入りの袋(密閉袋)が2つ箱に入って送られてきます。

FullSizeRender

軽くプチプチで保護されているけれど、がっちり包まれているわけではないので、宅配業者の扱いが悪いとポロポロっとしてしまう可能性はあるかも。

賞味期限は未開封で約1週間程度。

パックの中身は、、、種類も訳ありっぷりもその時々でかなり違う!
特に種類は本当に賭けみたいなものよ~。

IMG_3902

こうして盛ってみると訳アリには見えない気がするでしょ?


今回は、チョコとナッツのスコーン2個、アールグレイ2個、カレンツ2個、いちじくナッツ1個、プレーン5個(見た目はプレーンに見えるけれど食べてみると違うかも)。
うん、かなりいい感じ!
日々のシアワセのために1個ずつラップして冷凍ストックに備えます。
シアワセは小出しにして何度も噛みしめたいタイプ(笑)

FullSizeRender

これまでの経験的に4~5種類ぐらいのセットで、そのうち何か1種類が多く入っていることが多いかな。

訳アリの理由は、ふくらみ不足、形がいびつ、壊れらしいけれど、壊れといっても、この程度のちょっとした欠けにしかあたったことがございません。

FullSizeRender

袋に入っているスコーン同士がぶつかって、少しポロポロっとしている場合はあるけれど、これまで壊れ商品が入っていたことは、今回を含め2個ぐらいしか覚えがないので、あまり気にしなくていいかも。


ふくらみ不足に至っては、正直、あまり感じたことなくて、どちらかというと生地がべろ~んとしたまま焼き上がっちゃったのかな。と、感じるものが多いかな。

IMG_3907

これ、ふくらみ不足なの?って、感じ。

実際、デメララベーカリーのスコーンって、店頭販売されているものも決してカチっとしたキレイな円ではないので、本当に気にならない程度じゃないかな。
注:大雑把なO型的意見です!

以前も届いたよレポにアップしているけれど、リベイク中に漂う香りだけでもシアワセ気分になれちゃうのよ~。
バター使用の大きめスコーンが1980円で12個買えちゃうなんて、ホントにお買い得!
しかも、送料無料!
店頭販売だと230~250円ぐらいなので30%オフぐらいのお買い得っぷり。

冷凍してストックおけば、いつでも幸せなオヤツタイムが過ごせるのでおすすめよー!





にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。







美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。