先日、普段はあまり利用しないJR新宿駅構内に立ち寄ったので、チャンスとばかりにフリッパーズスタンドへ。

DSC03996

ふわふわでしっとりとした新食感パンケーキが大人気のフリッパーズ パンケーキから誕生したスフレパンケーキプリンの専門店のフリッパーズ スタンド。

商品はプレーン・チョコレート・ストロベリー(期間限定)と3種類の奇跡のパンケーキプリンのみで焼き上がりは1時間ごと。
ちょうど焼き上がり10分前だったので、せっかく魂を発揮し並んでみることにいたしました。

DSC04006

待っていると空っぽのショーケースにプリンが並び始めた!
土曜日の21時の焼き上がりだったので数が少なかったみたいで、後ろの方はチョコレートが買えなかったみたい。

あたくしが購入したのは2種類。

まずは、奇跡のパンケーキプリン プレーン@500

DSC04037


スフレパンケーキプリンの基本の美味しさを味わえるプレーン。
なめらかな食感のカスタードプリンの上には、メレンゲをたっぷり使用してふわふわに焼き上げられたパンケーキが蓋のように乗っております。

DSC04027


そして、パンケーキの中はメープルシロップと発酵バターを煮詰めて作られたオリジナルのメープルバタークリーム入り。

ザクっとスプーンを入れてみるとパンケーキ、メープルバタークリーム、プリンが層になってる!

DSC04047

さらに、プリンの底にはほろ苦いキャラメルソースが潜んでおりました。

ふんわりとしたパンケーキ、なめらかなプリン、濃厚な味わいのメープルバタークリーム、ほろ苦キャラメルのスイーツカルテットで奏でる美味しさのハーモニー!
遠くからデブデブデブデブデブ~♪とドラムロールが聞こえる(笑)

でも、このメープルバタークリームが、とても美味しいの。
これで、ブッセとか作ってほしい!

そして、奇跡のパンケーキプリン チョコレート@540

DSC04038

濃厚なチョコレートプリンとチョコレートソースの上にメープルバタークリームをフィリングしたパンケーキがのったチョコレートパンケーキプリン。
とても濃厚な味わいだけれど、パンケーキにトッピングされたビターなココアパウダーが全体の味をしっかり引き締めた大人っぽい味わい。

わたくし的には、こちらのチョコレートの方が好みでございました。
それほど大きくないけれど、食べ応えがあるから2名で1個でもいいかも。

DSC04031

お店の方に伺ってみたところ、会社帰りの方が多い夕方以降は焼き上がり分の売り切れも早くて行列も長くなりがちだけれど、昼間の時間帯は意外と比較的スムーズに購入できるそう。
でも、会社勤めだとやっぱり夕方以降になっちゃうよね。

タイミングよく焼き上がりに遭遇出来たらお試しくださいねー。


・フリッパーズスタンド NEWoMan新宿店
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿2F エキナカ
営業時間:平日 8:00~22:00 土日 8:00~21:30


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。

 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!