行くぜ東北!大人の休日旅 VOL.11 から続いてます。


青森駅から奥羽本線に乗車し弘前経由で大鰐温泉駅へ。

DSC03475



ピンクのワニがかわゆい(笑)

DSC03476


さて、この日の宿泊は贅沢して星野リゾート 界 津軽

DSC03592

大人の休日倶楽部にはお得な宿泊オプションもあって、界 津軽も30%オフぐらいになるのだけれど、瞬殺で予約が埋まってしまっていた。。。
でも、泊まりたい!と、思ったココロは止められない!
正規料金ででも行きますよ!悔しいけど。

大鰐温泉駅から送迎バスで憧れの界 津軽に到着。

DSC03595


エントランスからロビーに向かうと、、、

おぉっ!

DSC03500


PC越しにウットリしていた景色が目の前に広がったー!

すーてーきーっ!

DSC03504

日本画の巨匠・加山又造による大壁画 春秋波濤(しゅんじゅうはとう)を前に果汁100%のリンゴジュースをいただきながら滞在に関しての説明を伺います。

DSC03478

滞在中のお楽しみが色々とあるので、チェックイン開始の15時にまいりましたよ。

津軽 界では建物の至る所に津軽の伝統工芸 こぎん刺しが取り入れられております。
建物をつなぐ池にはこぎんモチーフの灯篭が浮かんでおりました。

DSC03568

かなりたくさん浮かんでいる灯篭、スタッフさんの手作りなんですって!
購入したものじゃないのねっ!?
この後、次々と津軽 界のスタッフさんたち、皆さん、とても芸達者なことが判明していくのでした。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!