行くぜ東北!大人の休日旅VOL.19から続いてます。

モーレツな暑さを凌ぐため、弘前城公園のすぐ裏手にある藤田記念庭園にまいりました。

DSC03625

と、いっても目的は庭園ではなく併設されている大正浪漫喫茶室

DSC03626

看板も大正ロマンを意識してか、ほんのりレトロ風。

DSC03603

ステンドグラス萌え~。

DSC03605


このフラッグが掲げられているお店は、アップルパイの提供店らしい。

DSC03623

こちらの大正浪漫喫茶室には、弘前エリアのアップルパイが3~4店舗揃っているので、何種類か食べ比べることもできちゃう!

白とエメラルドグリーンを基調とした店内、ステキ~!

DSC03622

当初の予定ではアップルパイだけいただくつもりだったのだけれど、暑くてウロウロしている場合じゃないので、ランチ&オヤツにいたしましょう!

ちょうどカレーフェア中で通常よりも種類豊富なカレーラインナップ。


1日分の野菜がとれる赤カレー@1000

DSC03611

トマトの酸味が効いたカレーは野菜たっぷり!

インド風チキンカレー @1000

DSC03613

ヨーグルトとハーブに漬けこんだチキンをほろりと煮込んだチキンカレーはしっかり辛口。

カフェのカレーって、レトルトだったりしないかしら。。。などと疑ってかかったことをひれ伏してお詫びしたくなる美味しいカレーでございました。
サラダ、ピクルス、ヨーグルト付きで1000円はお得ね。

プラス200円でドリンクがセットに出来るので、もちろん、いただきます。

コーヒーカップもステキ!

DSC03617

そして、洋菓子工房ノエルのアップルパイ@400

DSC03620

キレイに重なった透き通るリンゴが美しい~。
懐かしい味わいのパイ生地に包まれた少しシャキッとした歯応えの残るリンゴ。
美味しゅうございました。

さて、この後は弘前観光にまいります。


・大正浪漫喫茶室
住所 青森県弘前市 上白銀町8 藤田記念庭園内


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!