のんびり楽しみたいお風呂タイムもなかなか時間が取れない何かと忙しい毎日。

髪をささっと洗い流して、シャンプーして、トリートメント。
本当は地肌マッサージもしておきたいけれど、とてもそこまで時間がない。
そんな方も多いのではないでしょうか。
しっかりロングヘアでお手入れなさってる方、本当に尊敬いたします。

できることなら手短に済ませたいヘアケアタイム。
そんな願いが叶うマッサージ・シャンプー・コンディショナーの3役が1本になったセグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム を使ってみました。



FullSizeRender



通常のシャンプーと違い、クリームタイプのセグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム は泡立てずに髪全体にクリームをのばし、地肌をマッサージしながら洗います


FullSizeRender



クリームは、トリートメントと同じぐらい硬さで、ゆるすぎず、硬すぎず。

FullSizeRender


森林浴しているような清涼感のある爽やかな香りでリラックス効果もありそう。

初めに地肌・髪をしっかり濡らし、スタイリング剤などを落とし、地肌・髪の根元から毛先までまんべんなく行きわたるようにクリームを髪全体にのばします。

髪と地肌全体に行きわたる分量なので、ショートヘアで5プッシュと通常のシャンプーよりは使用量は多め。
少しお湯でゆるめた方がのばしやすくていい感じ。

そして、地肌をほぐすようにマッサージ。
このマッサージ中にクリームがピタッと地肌と髪に密着!
ユーカリエキスやローヤルゼリーエキスなどの美容液成分が地肌と髪に浸透します。


3分間ほどのマッサージで地肌にうるおいを与えてやわらかくほぐし、皮脂や汚れが浮き上がってくるのだそう。
通常のシャンプーと違い泡立ちが全くないので、しっかり洗えているのか不安に感じるのだけれど、その後、かゆみなどもないので大丈夫なのではないかと思っております。
この点、慣れるまで少し時間がかかるかも。


IMG_3954

地肌マッサージで、かたくなりがちで乾燥した地肌にうるおいを与え、やわらかくほぐし、髪に根元からハリとコシを与えてくれるんですって。


「しっとり」「サラサラ」など髪質別ではなく全タイプ共通だけれど、洗いあがりは、まぁまぁしっとりとした感触。
どちらかというとボリュームアップしたい髪質の方の方が合う気がいたします。

マッサージタイムに3分ほどかかるけれど、シャンプーとトリートメントする時間を考えるとかなりの短縮になるはず!
お手入れタイムが短くなるのに、健やかな地肌と髪が手に入るなんてうれしい限り!
しっかりマッサージしながら使い続けてみたいと思います。

花王株式会社のモニターに参加しています ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム
参考価格:1,200円(税抜) ※オープン価格
分量:360ml




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。