以前、超お買い得だった時に制限個数ギリギリまでポチったエシレ。

FullSizeRender

ただ今、我が家の冷凍室の一角を占領しております。
今、冷蔵庫が壊れたら泣くわよ、あたし。。。

かわゆい容器に入った大きなサイズは有塩タイプをポチりました。

IMG_3935

まず、こちらから食べていこう!

パンのお供としてお気に入りなのは、お値段の割にとても美味しいパンにおいしいよつ葉バターだけれども、そろそろ食べ切れうな量になってきたので、この機会に食べ比べしてみちゃおう。

IMG_3939

酸化防止にホイルでガードした普通のバター、パンにおいしいよつ葉バター、エシレバター。


250gのエシレをざっくりとスプーンですくい取るシアワセよ!

IMG_3936

ありがとう!ハイ食材室さん!

おいしいパン屋さんの食パンが売り切れていたのでセブンの金の食パン。

IMG_3938

左から普通のバター、よつ葉、エシレ。

IMG_3934

ちょん、ちょん、ちょん。と、のせていただきます!

IMG_3937

お味見の結果は意外なことに、、、イチバンミルクのコクを感じて「おいしいっ!」と、感じたのはよつ葉バター!
食パンと一緒に食べると、3種類の中で一番塩味が強めな分、食パンの甘さもしっかり感じる。
メリハリの効いた味わいを楽しめるからだと思う。
だてに「パンにおいしい」と大々的に謳ってるワケじゃなかったのね。

でも、これは、牛乳を使用している食パンならではの結果なのかな。

次は是非ともバゲットで試してみたいわ!

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!