月に一度、会社から部署親睦のためのランチ補助が出る羊ブチョー。
補助をオーバーした分は、羊ブチョーのゴチ。
ま、部下はジョシ2名だからごちそう以外考えられませんけど(小声)

「毎月、イケてるお店に行っているって他の部署でウワサになってるんだって!」
と、ドヤ顔で報告してまいりました。
ふぅぅぅぅ~ん。でも、その情報ソース、全部よしえシュランだよね。

ユー、その感謝を還元するべきじゃない!?
ミーにごちそうしようYO!

って、ことで、大自慢してきたニューヨークグリルへ感謝還元訪問!

BlogPaint


休日ブランチなので、平日よりもランクアップして泡付きよ。うひひひひ。

DSC04080

前菜とデザートはブッフェでメインを選択するシステムなので、メインをないがしろにしてしまいがちなのよね。

DSC04079

メインよりも前菜の方が美味しい気がするし(小声)

もっちりとしたパンも美味しいけれど、パンでお腹を満たしている場合でない。

DSC04083

胃袋ちゃんの照準を合わせるべきは、前菜とデザート!
いざいざ!ブッフェ台へ!GO!

IMG_3997

まずは、控えめに1皿目。

DSC04082

コリンキーのレモンマリネが予想以上に美味しくて、この後、鬼盛りでおかわり。

生ハムの隣にメロンがあるということは、、、

DSC04089


もれなく、生ハムメロンにするよね!

DSC04093

カットメロンを完全に生ハムで包み込んで食べるシアワセよ!
ごちそうしてもらうと思うと、さらに美味しさが増すね。

メインは、鯛。

DSC04095

ソースはグリーンピースとフェンネルとサワークリーム。
あっさり淡白な鯛は、動物性たんぱく質、食べてますって感じ。
ニューヨークグリルの食事だろうが加熱した白身魚に愛の無いブレないジブン。

そして、サーロインのグリル。

DSC04096

この人たちシェアする気満々だな。と、察してカットしてきてくださる気配り、ブラボー。

さぁ!デザート、行くぜよ!おぅ!

夏の終わりだったけれど、まだまだマンゴー推し。

DSC04086

待ち受けにしたいほど美しいマンゴータルト。
このまま自分のテーブルに持ち運びたい。

すっかりシーズンが終わったと思っていたアメリカンチェリーのデザートが豊富に揃っておりました。

IMG_4352

アップルパイやチーズケーキ、パイナップルのアップサイドダウンケーキ、ヴァローナのムースなどなど、片っ端から食べたいっ!

マンゴータルトとアメリカンチェリータルト。

DSC04098

好きなモノしか乗っていないステキすぎるプレート。

チーズは3種類だったけれど、どれも美味しかったな。

DSC04088


コンテにはジャムを添えて。

DSC04099

港区おじさんなら、すかさずシャンパン頼んでくれるところだよね。
羊おじさんは、自分のデザートに夢中です。。。

チーズでしょっぱい、デザートで甘いを繰り返しラストはショコラムース。

IMG_3999


12時に訪問したのに、すっかり夕方の気配。


FullSizeRender

羊ブチョー、イイネタ仕込んでおくので、またのゴチを待ってますYO!


・ニューヨークグリル
住所 東京都新宿区西新宿3-7-1 パークハイアット東京52F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!