行くぜ東北!大人の休日旅VOL.29 から続いています。

さて、武家屋敷エリアにあまりキョーミが無かったので、すっかり観光を終えてしまった。。。
ちょうどいいお時間なので、お昼ごはんを食べにまいりましょう。

少し駅の方に戻り料亭稲穂が経営する食堂いなほへ。

0d41092a-s


料亭の経営するお店だけれど、食堂と名打つだけあって、とってもカジュアルなごくごく普通の食堂。
あまりの暑さに地ビール注入!

DSC03744

いなほの名物は、秋田名物のいぶりがっこを使用したがっご懐石

DSC03745

具だくさんの稲庭うどんも美味しそうだったけれど、やっぱりここでしか食べられないがっこ懐石でしょ!

はい!こちらが、がっこ懐石 @1500

DSC03742

おかずが9品といぶりがっこを卵でとじたがっこ丼きりたんぽ椀

おかずには、いぶりがっこの甘露煮、角館納豆といぶりがっこの和え物、いぶりがっこの天ぷらなどなど。

DSC03741

いぶりがっこのクリームチーズ和えやいぶりがっこポテサラはよくあるツマミメニューだけれど、ひと味違ういぶりがっこ料理。

どれも美味しゅうございました。



食堂いなほ
住所 秋田県仙北市角館町田町上丁4-1


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


更新情報をLINEでお届けいたします。

 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!