昨日の暑さに懲りて、今日は1歩も外に出ない!と、心に決めた朝のオヤツ。

8月24日に発売になったばかりの無印良品初のチルドスイーツ 2層仕立てのチーズケーキ@350

IMG_4130

発売前から楽しみにしていたのよ~!

24日の夜、有楽町店に伺うと予想通りショーケースは見事に空っぽ。
でも、翌日には朝から入荷されていると聞いて、張り切って購入してまいりましたよ。

手のひらサイズで、思っていたよりも小さいけれど、ずっしり。
ルタオのドゥーブルフロマージュに似ているというウワサだったけれど、見た目からして似ている。

IMG_4127

スパっとカットしてみると中は、キレイな2層に分かれております。

IMG_4126

白い部分はさわやかな酸味のレアチーズ、黄色い部分は濃厚なベイクドチーズ。

ヨーロッパのレシピに学び、北海道産のチーズを使用したという2層のチーズケーキ。

IMG_4128

レアチーズ部分は酸味が強すぎず、クリーミーで濃厚なベイクドチーズと一緒に食べることで双方の美味しさが、ぐぐっとアップする感じ!

確かに本格的な味わいでおいしーいっ!
小さいけれど食べ応えがあるので、2名で食べても充分満足できる気がいたします。
カロリーもちょっと高めなので、半分ずつにしたほうがいいかも(小声)


同時発売のガトーショコラもとても濃厚そうだったので、ねっちり濃厚なチョコスイーツがお好きな方はチェックなさってみてね。


この時期、秋の新商品ラッシュなので、食いしん坊的に忙しいわ~。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!