行くぜ東北!大人の休日旅VOL.18から続いてます。

さて、界 津軽を後にし、大鰐温泉駅へ。
うん、今日もまずまずのお天気。よしよし。

IMG_3534

この日はなんとしても晴れて欲しかったのよ~。

通常は奥羽本線の普通列車に乗るところだけれど、やって来たのは特急つがる。

IMG_3535

普通なら特急料金が必要だけれど、大人の休日パスはそんなコト関係ナッシング!
さらっと乗車。オトナ旅ってスバラシイ!

10分程度で弘前駅に到着。

ポストの上にりんご、乗ってる!

IMG_3612

さすがりんごの街!

超ポジティブ晴れ女のパワーたるや、猛暑になるまで力を発揮しなくてもいいんだよ。って感じの暑さ。
梅雨明け前だというのに昼前にはすでに30度を突破。

まずは、弘前駅からバスに乗り弘前城へ。




DSC03598

緑が美しい。けど、、、

DSC03600

とにかく暑い!

これ、もう、夏の日差しと夏の空なんですけど。。。

DSC03602

あまりの暑さに城内への入城は断念して、涼しい建物内に避難することにいたします。

りんご王国・弘前では多くのお店でアップルパイを販売しているそうで、こんなステキなガイドブックもございます!
弘前アップルパイガイドマップ

DSC03570-

わたくしたちは界津軽のスタッフさんにいただいたのだけれど、弘前観光コンベンション協会のサイトからもダウンロードできるので、弘前にお出かけの方は是非是非ご覧くださーい!
40店舗ほどのアップルパイが並ぶ様子は見ているだけでもココロ躍る小冊子でございますよー。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!