かねがね気になっていた俺のGrill&Bakery 大手町
ランチタイムも営業しているということで張り切って予約を入れて訪問!

DSC04403


滅多に来ない大手町。
地下直結ビルでも迷子になるわ。。。と、大手町サンケイビルに足を踏み入れた途端、、、
レッドカーペットにも宣伝を忘れない前のめりな俺グループ。

FullSizeRender

ここまで、わかりやすくグイグイ来られるとお見事過ぎて、うざったさも失せる(笑)

もう、なんのイベントだよ!って感じのアピールっぷり。

DSC04404

日本人的な奥ゆかしさが微塵も感じられなくて、ある意味、清々しいね(爆)
あ、褒めてる、褒めてるよ。

さて、休日のお昼。
大手町はガラガラだろうと踏んでいたものの、意外にもほぼ満席。
飛込みでも入店できるみたいだけれど、かなりお待ちのご様子だったので予約がした方がいいと思う。


ワインも1980円のボトルが色々と揃っておりました。

DSC04405

果実味強くて、なかなか美味しい。

グラスワインが@680で3名なら、これはもうボトルでしょ!
オレたちのステーキにかんぱーい!

DSC04407

メニューに燦然と輝くTボーンステーキの文字!

DSC04424

都心で有名な高級ステーキ店の1/3の価格で。をコンセプトにしているらしい。
「超高温900°のオーブンで焼き上げ熱々のお皿にのせてご提供」というスタイルはまさに有名高級ステーキ店ウ〇フギャ〇グのパクリ オマージュ。

パクリでもなんでもいいわ、夢のTボーンステーキに手が届くんですものっ!

とりあえず、お肉の前に胃袋ちゃんの準備運動!見目麗しいコブサラダ@980

DSC04408

グリーンピースもプリプリだし、エビも臭みがないし、充分ゴージャスで美味しい。
あ、比較対象は高級ステーキ店ではなくファミレスです(ヲイ)

イモらーのためにステーキのサイドディッシュはマッシュポテト@500

DSC04410

バターたっぷりDEBUの味~。
マッシュポテトはバターを使えば使うだけ、カロリーをオンすればするだけ、美味しい。
美味しいものは高カロリーの典型。


そして、アンガス牛 Tボーンステーキ 900g!

DSC04411

900gのビッグサイズで3980円と丸の内の某高級ステーキ店の1/3以下のお値段!
900度のオーブンから出てきた熱々のお皿は、触ったら本当にキケンと感じるほどジュージューいってる!
興奮しすぎて全然ナイスな写真が撮れてないけど、厚みもすごいのよー。

DSC04412


肉の下の黄色い液体は溶かしバターのソース。

DSC04421

お皿のフチが茶色いのは柄じゃなくて、肉汁と脂で焦げてるの。

レアレアに焼き上げられたお肉をバターソースにくぐらせ、

DSC04420

アチアチ状態のお皿のふちでジューーーッ!と、なぞってほんのり火を通す。

DSC04414


骨付きのTボーンステーキ、骨を挟んで片側はサーロイン、片側はフィレ。

DSC04417

赤身信仰の時代でもやっぱりステーキはサーロインよ!
ワシワシと肉、喰ってるぞーっ!って感じ!
2名用らしき900gを今回は3名でいただいたけれど充分満足できる量でございました。

箸休めに彩り野菜のピクルス@500

DSC04422

あら、本当にカラフルでコジャレた盛り付け。

さっぱりとしたピクルスで休憩したところで、軽めにチャックアイ(肩ロース)200g@1200

DSC04423

短角牛のフィレも用意されていたけれど、脂も欲しいんです!
900gの肉塊を見た後だと試食サイズに見えるね。

熟成肉ではないので旨味的な部分は期待できないものの、お値段的に充分満足できる美味しさだし、なにより大皿のステーキを目の前にする高揚感はプライスレス!

庶民にTボーンステーキの夢を与えてくれてありがとう!って、感じよ。
これまたキブンが上がりそうなパフェもあったし、きっとファミリーで訪問なさっても盛り上がると思うわ。

わたくしたちはパンを食べてる場合じゃない!とオーダーしなかったけれど、ふわふわの俺の生食パンもオーダー可能。
ベーカリーも併設されているのでおみやげに購入した帰ることもできちゃう。

DSC04426

ビッグなTボーンステーキを見ると気分も盛り上がる!
また是非とも訪問しとうございます!


ところで、今夜20時からお買い物マラソンがスタートいたしますが、その直前19:59までこちらのもつ鍋がお買い得!

そろそろお鍋の美味しい季節よね~。
普段からチェックしているのだけれど、たぶん、これが送料無料の最安値かと!
わたくし、もつ焼きとセットでポチってみました!


開始2時間限定最大50%オフクーポンも出てますよー! 




俺のGrill&Bakery 大手町
住所 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル B2F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!