先週とは打って変わって急に涼しくなり、すっかり秋モード。
もう、何を着ていいのかわからない!と毎日悩むシーズンでもございます。

遥か昔、高校時代はセーラー服と私服のどちらで通学しても良い学校だったので、今みたいな何を着ていいのか悩む季節の変わり目は普段は私服の子たちもセーラー服で通学していたっけ。
今思えば便利なシステムだったな。

さて、秋といえば美味しいものが目白押しだけれど、やっぱりでしょ!

今年もローソンの栗きんとんの販売がスタートしておりますよー!

IMG_4290

1年間、待ち遠しかったわー。


じわりじわりと値上がりして、今年は227円(税込みだと245円)
でも、相変わらず、原材料は混ざりものナシの栗と砂糖のみ!

IMG_4294

それなのに2個入り245円って、スバラシイ!

ありがとうローソン!ありがとうヤマザキパン!
と、感謝の気持ちを唱えつつ、パッケージオープン!

IMG_4293

ん?少し色が濃くなったような気がする。
と、思ったら、ほんのりとした苦さが感じられるように皮のすりつぶしを入れているのだそう。
少し苦みが入ると一層甘さが引き立つものね。


和栗には、ほっこり系のほうじ茶がベストマッチ。

IMG_4291

ホロホロさとしっとりさが混ざった栗のカホリ漂う栗きんとん。
コンビニ商品なのにちゃんと栗の香りがするってスゴイわ。

IMG_4292

食べてみると、粒々の栗が混ざっていて、より栗っぽさを感じる!
今までこんなに粒々、入っていたかしら?

「美味しいっ!」は変わらないけれど、その美味しさはきっと少しずつバージョンアップしてるのね。
毎年、毎年、感激するけれど、本当にこの栗きんとんは、コンビニレベル超えの美味しさだと思うわ。

あっという間に終わってしまう栗シーズン。
駆け足気味になってしまうけれど、できる限り楽しみたーい。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!