ソロ活トライアングルチケットで中目黒からぐるりと周り、最後は三軒茶屋へ。
二子玉の高島屋でふらふら遊んでいたらすっかり夜になってしまった。

お酒はいらないのでサクッと食事を済ませた帰りたい。ってことで、賑わっていたうどんおよべ
へ。

DSC04705

岡山から東京初出店のうどん屋さんらしいのだけれど、妙にオシャレな雰囲気で店内には三茶らしくワカモノたちで満席。

オシャレなうどん屋は、メニューもオシャレでおすすめのうどんはちょっと華やかな感じなのね。

DSC04703

ふむふむ。
「カレーうどん」、かまぼこ・だし巻き玉子・天ぷら・温玉入りの「いなか」、「ハイカラ」が名物なのか。
どれも美味しそうで迷うわ~。

おうどん以外に居酒屋風のお料理も揃っていたので、とうもろこしと海老のかき揚げ@480

DSC04698

トウモロコシの天ぷら、美味しいよね。

一品料理はどれもお手頃で、呑んで食べて〆にうどんっていう方たちも多かった。
厨房のおにーさんの出汁巻き卵を作る手つきがスバラシク鮮やかで見惚れてしまったよ。

そして、ハイカラ @700

DSC04700

レモン、かまぼこ、おぼろ昆布、煮玉子、天ぷら、天かす、ネギと具だくさん。
和風だしにレモン、さっぱりして美味しいのね。

モチモチっとしたおうどんは、少しだけやわらかめ。
ここ、好みがわかれるところだけれど個人的には温かいおうどんは、やわやわ派なのでうれしい。

DSC04701

お出汁の効いたあったかいおうどん、一日歩き回って疲れた身体に染み入ったわ~。



うどんおよべ
住所 東京都世田谷区太子堂2-23-5



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!