行くぜ東北!大人の休日旅VOL.25 から続いてます。

深浦駅では夕日を拝めなかったけれど、この先あきた白神辺りまではナイスビューポイントが続きます。

陽も傾いてまいりました。

IMG_4437

雲の流れが早くて、空の色がどんどん変わる。

雲がかなり厚めだけれど、時折キレイな夕日が見えたり。

IMG_4435

むむー、、、でも、やっぱり雲が厚い。

DSC03708

車内アナウンスでベストビューポイントの案内もしていただけたけれど、残念ながら雲が厚かった。

IMG_4438


あぁぁぁ、太陽が完全に雲の中になってしまったよ。。。

DSC03716

2枚目がこの日イチバンの夕日だったかな。
束の間の眺めだったけれど、全く陽は拝めないと思っていたので満足よ。
だんさーちゃんの晴れヲンナパワーに感謝!

能代辺りからは内陸に入るので日本海とはお別れ。
日も暮れちゃったし、車窓はちょっと地味な雰囲気。

でも、晴れた日本海が見れてよかったよね!
やっぱり日頃の行いかしら~。
と、称えあっていたら、、、江戸に置き去りにした羊ちゃんから「そろそろ能代辺りの陸に入ったころだよね」というLINEがやってきた!

なんで、わかるのさっ!?
ストーカーかよっ!?



さて、リゾートしらかみは秋田駅に到着。
若干燃え尽き症候群気味でホテルにまっしぐら。

駅到着が20:45だったので、夜ごはんを食べようとしたもののチェーン居酒屋しか営業していない。
むむむ。。。。

燦然と輝く救いのきりたんぽ屋に突入するも、、、まさかの満席!

DSC03718

心はすっかりきりたんぽモードになっていたのに無念の撤退。

結局、近くにあった食堂的なお店の稲庭うどんをツルツルっと食べておやすみなさーい。

DSC03720

楽しかった大人の休日旅もあと1日。
最終日は角館にまいりますよー。

東北旅行記もあと少し。もう少し、お付き合いくださいマセ。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!