10月らしからぬ暑さだった連休中日。
ぱんだちゃんとトライングルチケットで美味しいものハンティングにお出かけいたしました。

お昼少し前に集合したので、まずは軽めのランチから。
かねがね気になっていた中目黒のバロンへ。

DSC04814

ザワザワした中目の駅周辺から5分ほど歩いた駒沢通り沿いのオサレな外観のファラフェルサンド店。
「作ってあげたい彼ごはん」シリーズの著者 SHIORIさんプロデュースの100%ヴィーガンを掲げるお店なんですってよ。
ヴィーガンには全くキョーミないけれど、ファラフェルは好きなのよ~。


イートインもテイクアウトも先に店頭のカウンターでオーダーを済ませます。

DSC04811

メニューは基本のファラフェル、パクチーがトッピングされたパクチーファラフェル、激辛好きさん向けのスパイシーファラフェル。ちょっと辛いのがいいかな。という方には通常のファラフェルにスパイシーなアリッサを増量することも可能。
サイズは、スモール、レギュラー、ラージの3サイズ。結構、食べ応えがあるので女性ならスモールでも充分満足できるかも。

辛いモノに強いぱんだちゃんは、アリッサ増量のファラフェル @580。

DSC04805

カリカリほくほくとした食感が魅力のひよこ豆のコロッケに人参のマリネ、紫キャベツのマリネ、香ばしいマイタケのグリル、マッシュポテト、揚げなす、トマトにグリーンカールと野菜もたっぷりでブーケみたいに美しい!

わたくしはパクチーファラフェル @650にしてみたわ。

DSC04808

ファラフェルの具と一緒に味わう自家製のソースは2種類。ごまをベースとしたコクのあるタヒニソースとスパイシーなアリッサ。
大きな口でバクッツ!と食べると口の中で美味しさの大合唱!
100%ヴィーガンとかどうでもよくなるぐらい美味しい!
(ヴィーガンの皆さん、スミマセン)

しかも、食べ応え満点!ホント、ヴィーガン食とは思えぬ満足度!

ファラフェルのお供には爽やかな美味しさのフルーツソーダをオーダーいたしました。

DSC04797

常時2~3種類あるフルーツソーダは自家製のフルーツシロップにソーダ。
この時はミックスベリー、キウィ、洋梨の3種類でございました。

わたくしはキウィ。

DSC04801

甘いドリンクは苦手だけれど、これは甘すぎずシュワシュワ爽快で美味しかった。

ソーストッピングが選べる「映える」ヴィーガンソフトクリームもあったけれど、次に余力を残すためにパス。
全くヴィーガンにはキョーミないけど(シツコイ・笑)、とても美味しかったので、ファラフェルサンド、また食べに行きたいわ。



Ballon TOKYO (バロン トウキョウ)
住所 東京都目黒区中目黒3-2-19


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!