生牡蠣モードに突入すると訪問していた新橋のBONO。
店長と料理長が独立して、近くに新しいお店を構えたというお知らせをいただいたので、ねもぴぃちゃんとゴーゴゴー!

ゴミゴミしている駅周辺から脱出して静かなエリアにございました。
厚岸直送の牡蠣がウリなので、店名もズバリ、ジ オイスターズ

DSC04300

わけわからないフランス語とかよりも超ストレートな店名が好きだ!!!
土日祝は12時からの通し営業。
明るいうちから、泡でかんぱーい!

DSC04301


お通しは牡蠣のハーブマリネ。

DSC04304

BONOに比べてキレイで広くなってウレシイ!

まずは生牡蠣!とにかく生牡蠣!
DSC04306

10個で2480円と破格!
クーポン使うと、なんと1980円!
たぶん、北海道で食べるより安いと思う。


厚岸から直送の生牡蠣はいつもながら大きくてプリップリ!

DSC04307

この大粒の牡蠣は、漁師さん指定でお願いしているらしい。
凄腕牡蠣名人って感じなのかしらね。」

メニューにはBONO時代には見かけなかったスパイス料理が並んでいたのでお伺いしてみたところ、インド料理屋さん?カレー屋さん?出身のスパイス職人がメンバーに加わったそうな。

スパイス系、今まさにブーム!世間的にもあたくしも、ブームきてる!きてる!
って、ことで、前菜の盛り合わせ@1280

DSC04309

大皿にどかーんと盛られてやってきた!
フムス、ニンジンのマスタードソテー、ポテトのクローブソテー、パテドカンパーニュ、レモンのピックル、、、などなど。
どれも美味しい!
スパイス買っても、なかなか使いこなせないから勉強になるわ~。

スパイシーなおつまみメニューは単品でもオーダーできるけれど、どれにしようか迷うならこの前菜を頼むべし!

スパイシーなオツマミはワインもススムね!

DSC04310

国産ナチュールワインも豊富に揃っておりましたが、わたくしたちには、ちょっとお高級だったのでルミエールワイナリーのお手頃ワインを!

爆盛の前菜ですでにお腹いっぱいにいなりつつあるけれど、アボカドのフリット @880

DSC04312

ほんのり甘いスイチリマヨネーズにほっくりしたアボカドが合う~!

宮崎台の人気店の餃子やグラタンも食べたかったけれど、〆のカレーはハズセナイ!って、ことで、薬味そぼろカレー @1200をシェア盛りで。

DSC04314

一見ただのそぼろ丼にしか見えないのだけれど、食べてみるとスパイシーなグリーンカレー味!
薬味を混ぜ混ぜして食べると口の中にアジアの風が吹き抜けるぅぅぅ。
辛さにヘナチョコなわたくし的には、かなり辛いけれど、これ、モーレツに美味しい!

生牡蠣とカレー、大好き2本立て!
日祝も営業しているスーパーありがたいお店なので、足繁く通いたいわ。


ジ オイスターズ
住所 東京都港区新橋5-8-9


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!

TheOyster'sオイスターバー / 御成門駅新橋駅汐留駅