今日は良いお天気でございますね。
やっとお布団が干せたわ~。

昨日は二子玉での気軽な金継ぎ教室に参加したので、途中下車して三茶のヌクムクへ。

大好きなラムレーズンコッペをお買い上げ。

IMG_4736

ふかふかのパンにラムレーズン入りのバタークリームがたっぷりサンドされたコッペパン。

IMG_4735

どう考えても鬼カロリーだろうから、罪悪感の薄い朝にしか食べられない。

でも、いいの。
美味しいものは高カロリーだから仕方ない。

「おいし~い!」と、感じる心の栄養も大切よ!

と、言うのも、、、
昨日立ち寄った本屋さんで「医者が教える健康・・・」的な本が3冊並んでおりまして、、、
その1冊で「『野菜を最初に食べるべき』は間違ってる」と書かれておりました。

へ!?世間で散々ベジタブルファーストを提案してませんでしたっけか?

なんでもそのセンセイがおっしゃるには、空腹時に野菜を摂取しても水溶性のビタミンCやBがすぐ体外に排出されてしまうから栄養素が取り込めないんですって。

ほぅぅぅ。確かに一理ある。

本屋さんで並んでる健康ナンチャラ本なんて見てると何が身体にいいのかわからなくなるね。

でも、わたくしがイチバン信じているのは、食事は「美味しい」と、感じながら楽しく食べないと栄養にならない!という、どなたかの非化学的なお言葉。

日々の食事にストレス感じず過ごしていきたいわ~。


そうそう、毎月20日に東急沿線で配布されるフリー情報誌のSALUS。

FullSizeRender

配布スタートしたばかりの11月号の特集はロシア料理。
最近、産直コーナーなどで見かけることが多くなってきたビーツを使用したのレシピも色々掲載されいて役立ちそうよ~。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

今日はのんびりお買い物予定。






更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!