行くぜ東北!大人の休日旅VOL.30 から続いてます。

お昼ごはんの後、帰りの新幹線までビミョーに時間が余ってしまった。

暑いけれど、少し周りをお散歩しよう。

DSC03748

新潮社記念文学館近くのあきた角館 西宮家

DSC03754

敷地内には甘味処やレストラン、物販店などに利用されている母屋と五つの蔵があるそう。

DSC03749


落ち着いた雰囲気のステキな甘味処だけれど、駅までの時間が読めないのでお茶するのは断念。

DSC03751


駅方面に向かい、途中のさかい屋さんで佐藤錦を購入。

IMG_3608

すっかり秋も深まっておりますが、訪問したのはさくらんぼの時期だったね(小声)
本当に今年も1年が早いねぃ。

はい、駅前に戻ってきましたよー。

DSC03760


帰りの新幹線まで30分ほど。
角館駅は意外とこじんまりとしていてカフェやおみやげもの屋さんが無いので、時間つぶしには少し困る。

駅のすぐ近くの無添加ジャムのお店 ローズメイにカフェスペースが併設されていたので、イン!

DSC03758

輪切りのオレンジが瓶にビッチリ詰まったオレンジスライスジャムが人気商品ということだったので、1枚添えられるオレンジスライスアフォガードにいたしました。

IMG_4786

温かいエスプレッソが注がれるアフォガードは好きではないけれど、こちらのアフォガードは冷たいエスプレッソ。
ソフトクリームにも刻んだオレンジスライスジャムが練りこまれたミルク味が濃いソフトと一緒に美味しくいただきました。

そして、角館駅からこまちに乗車し一路、江戸へ。

3泊4日の大人の休日旅、充実したたいへん楽しい旅でございました!
スーパー晴れヲンナパワーを爆裂させてくれただんさーちゃんに感謝!


今回利用した大人の休日パスは、4日間JR東日本全線が乗り放題で15000円。
実際、わたくしたちが利用した乗車券及び特急券は約46000円分!
なんてお得!大人になるってスバラシイ!

皆さまも早く元気なBBAになりたくなったでしょ(笑)ねっ。ねっ。

わたくしは、また来年も休日パスでお出かけすることにいたしますわ。
来年は、みちのくひとり旅に出かけとうございます。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!