日本橋高島屋SCに続き、日本橋三越も全面リニューアルが完了。
しばらくは銀座を通り越し日本橋での寄り道が多くなりそうな気がいたします。

この日は、ゆったり座りつつも、サクッと食事をしようとコレド日本橋へ。

滅多に行かない3階にあるウェルカムカフェ

DSC04792
広くてお席も全面的にゆったり~。

DSC04791

夜もおひとり様率が高くて過ごしやすそうと気になっておりました。

フードメニューはドリンクがセットで1500円以下とディナータイムでもスバラシクお手頃!
日本橋って、さりげな~く一般会社員にやさしい街かもしれないと今さらながら気が付いた!

DSC04788

サラダプレートが豊富だったり、カレーもベジタブルとヘルシー志向だけれど、アマイモノも揃っていて全体的にジョシ向きのウェルカムカフェのメニュー。

ワンプレートのセットは、月替わりの魚介と肉がそれぞれ1種類ずつ、そして定番のポークジンジャー。

10月の魚介プレートはエビカツだったので、珍しくシーフードプレート@1200をセレクト。

DSC04783

プリプリのエビカツ、好きなのよ。

女子っぽい、カフェっぽいプレート、来たわ!
あ、、、エビカツは1個なのね。。。

DSC04781

玄米にサラダとヘルシーに見せかけて、エビカツと同じぐらいぼってり盛られたタルタルソース!
どちらかというと主役よりも目立っている気がする。

ついつい禁断のタルタルライスにしちゃって、全部食べ切ったら思いの外にお腹いっぱい。
でも、アマイモノは別腹。

お茶もセットになってるし、チェリーパイも食べちゃおう!

DSC04785

チェリー、ぎっしり!
パイ生地はモッサリしていて好みのタイプではなかったけれど、ほぼチェリーだったから問題ナッシング。
美味しくいただき、ごちそうさまでした。
次回は、リンゴぎっしりのアップルパイをいただきとうございます。


ウェルカムカフェ
住所 東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 3F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!