コレド室町に行くたびに気になっていたDO TABELKAへ。

DSC04946

目黒のオシャレナホテル&ライフスタイルショップのクラスカ
ドータベルカは、そのクラスカが経営するカフェでございます。

通路からは見るといつも空いているように見えたけれど、正面からは見えないL字スペースが奥に広がり、さすがクラスカ!と感じるセンスの良い空間になっておりました。
どうやら、通路からは見えない奥のお席からご案内してくれているみたい。

「からだが喜ぶ、ちょっと贅沢な定食」をコンセプトとした定食スタイルの食事とスイーツが用意されたカフェなので、ディナータイムでもひとりで真面目なお食事が楽しめるのよ~。

しかも、季節の元となっている二十四節気ごとに内容が変わる定食や玄米やテンペを中心としたヘルシー主菜の定食ばかり。
健康に気遣うお年頃なわたくしには非常にウレシイ!

って、ことで、二十四節気定食@1900(ドリンク付き)をオーダー。

DSC04944

おぉ!サラダ、お豆腐、副菜2品もあって、予想していたよりもボリューミーで贅沢な定食じゃございませんかっ!

オシャレなカフェのワンプレートごはんって、ちょびっと過ぎて「試食ですか?!」って量しかなかったりするものね。

この週のメインは、サンマの南蛮だれ

DSC04939

大好きなサンマ!しかも、惜しげなく食べられるほどの量!


そして、山形の伝承野菜 甚五右衛門芋とたくさんの野菜が入った芋煮汁。

DSC04940

少し甘めに味付けされた芋煮は大きなお椀にたっぷり!
通常の二十四節気定食は普通のお味噌汁らしいので、こんなにゴージャスな芋煮がセットなんて、この週はラッキーだわ。

サンマも芋煮もカフェ飯レベル超えの美味しさで大満足!

平日のランチタイムよりもお値段がアップするのはドリンクがセットになるからなのね。
しかも、カップは大きめ。

DSC04945

せわしない平日の夜だというのに、全体的にゆったりとした空気が流れていて寛げる雰囲気もありがたい。
他の定食も気になるので、またお伺いしとうございます。


そうそう、今日から無印週間!
コレドの無印は無印週間でも空いているのでオススメよ~。

わたくしはひと足先に昨日までの限定プライスだったヤクウールカーディガンを購入いたしました。
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ドータベルカ
住所 東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 2F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!