盛岡みやげの定番というと南部せんべい。

洋菓子と和菓子の間みたいな味が結構好きなので、お得な詰め合わせセットを駅ビルの盛岡フェザンで購入する予定が、うっかり吉浜食堂で長居してしまいタイムアップ。

お隣の青森県でも同じようなタイプのせんべいが販売されていたので、思わず購入。


元祖手焼き津軽路 小山せんべいは全店舗で手焼き実演をしているせんべい屋さん。

FullSizeRender

今回、購入した弘前駅ビルアプリーズ店でも、JR青森駅のNEW DAYSに併設されているような小さなスペースの店舗でも実演されておりました。

実演販売って、ついつい買いたくなっちゃうのよね。
しかも、試食も全種類大盤振る舞い!

さらに、こんなかわいいお包みにしてくれるの。

IMG_4841

美味しくって、かわいい、サイコー!

大粒のナッツがどさどさ入っている手焼きせんべい。
アーモンド、ピスタチオ、ピーカンナッツとイマドキっぽい種類のナッツを尻目に王道のピーナッツ。

IMG_4838

ちょっと懐かしい味わいのせんべいには、ピーナッツがイチバン合う気がするのよね。

焼き立てを提供してくれる点もうれしいけれど、昔ながらの商品なのに袋はチャックタイプとイマドキっぽい気遣いもあって、焼き立ての美味しさをずっと楽しんでもらいたい気持ちを感じたのでありました。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!