初秋の河口湖 VOL.8から続いてます。

さて、両手に荷物を抱え、帰りましょ。
御殿場アウトレットから東京駅直通バスがあるのだけど、御殿場駅からロマンスカーで帰ります。

IMG_4317


今回乗車したのは、ふじさん6号。

IMG_4318

通常のロマンスカーとは違うブルーの車体。
メトロに乗り入れているロマンスカーがこのタイプ。

小田急線がJR御殿場線に乗り入れているので、御殿場駅から直通で新宿に帰れるの。

IMG_4316

車内もキレイ。
足元も心なしか広々に感じたのだけれど、最近のロマンスカーは全車両広々してるのかしら。

1日中歩いて疲れた足をゆったり伸ばして江戸へ帰京。

新宿はアウェイ感が強いので東京駅まで戻り、21時以降でも営業している大丸東京のレストラン街へ。
入口がわからなくて迷ってしまい、迷い込んだ防災センターで教えていただいたわ。
もっとグイグイ出しゃばるように案内出しておいて欲すぃ。

サクっと食べられるお蕎麦にしましょ。

IMG_4319

日曜の夜なので、ガラ空きでゆったり~。

1日中歩いてお疲れモードで、とろろそば。

DSC04619


疲れた時にはとろろですよ、とろろ!

DSC04621

山芋は昔なら山薬と呼ばれる漢方で、疲労回復や滋養強壮の働きがございます。
これから年末モードで忙しくお疲れMAXに向かう皆さま!
山芋食べて頑張りましょう!

こちらの永坂更科さん、つけ汁が2種類あるのね。

DSC04620

甘すぎるつけ汁って多いから、これはウレシイ。
ほどよくブレンドして、美味しくつるつる~っと、いただきました。


今回の旅は「旅行」というよりも、「アウトレットに買い物に行ったついでに河口湖にも立ち寄った」という感じだったので、次は「旅行」らしく楽しみたいわ!


・永坂更科 布屋太兵衛 大丸東京店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 12F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!