初秋の河口湖 VOL.5から続いてます。


さて、お楽しみの夕食タイム。

DSC04585

予約サイトでの口コミ評価がとても良いので期待半分、旅行記としてブログアップされている方たちの写真がイマイチ美味しそうではないので不安半分。

お腹もいい感じに空いてきているし、美味しいことを願って着席。

DSC04588


フレンチフルコースなので、もちろんワイン、いただきますよ。
山梨県なので、ワインリストには地元のワインが多い。

DSC04586

地元推奨の心構えはとても良いと思うのだけれど、、、小売価格が1瓶2000円程度のワインで1杯900円前後って、かなり強気プライスなのね。
もうちょいお手頃にすれば頼む人も多いと思うんだけれどな(小声)

食前酒にブドウ果汁入りのスパークリングワインがまいりましたので、かんぱーい!

DSC04589

まずは前菜盛り合わせ。

DSC04590

もちろん、ワインも頼みますYO!

DSC04597

3杯セットにするとお得になるので、1杯追加して2杯ずつシェアすることにいたしました。

うさぎの…なんだっけか。

DSC04595

えーとですね、、、お味は、、、デパ地下にあるR〇1の方が美味しいかもって感じ(小声)

自家製のパンが2個サーブされた後に、ニョッキ。

DSC04598

削りたてのカラスミという演出はうれしい。

DSC04599

マッシュルームのスープに

DSC04600

ブイヤベース。

DSC04601


お肉は2種類から選択可能だったので、シェアすることにいたしました。
こちらはローストビーフ。

DSC04603

これが、この日のイチバンよかったかな。

そして、鴨のロースト。

DSC04604

ちょっと火が入り過ぎ。。。

この後、マツタケごはんとお味噌汁だけれど、お腹いっぱいなのでパス。

いつもなら無理してでも食べる食い意地の張ったわたくしが、マツタケごはんをパスするということは、、、全体的なお味のほど、察してください。

デザートはモンブランとバニラアイス。

DSC04607

うーん、、、基本的に温泉評価はそこそこでいいから、食事の口コミ4.0以上のお宿を選んでいるのだけれど、なぜに評価高いんだろう?と、疑問に思うほど今回は残念な結果に終わったのでした。。。

一番楽しみにしていた夕食をハズすって、悔しいわー。。。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!